« 土曜出勤の日 | トップページ | パン・ド・ミ »

パフスリーブオーバーブラウス

Pa170510 Pa170513

少し久し振りのソーイングです。

ずっと縫い縫いしたいストレスもたまっていたので、ずっと大切にしまっておいたリバティを使うことに決定~!note

決めたらルンルンだもんねheart04

これも何に変身させようか迷ったけれどこの前作ったブラウスが結構

へビロテなのでこのパターンに決めた。

これ、スタンド襟でなくオープン襟だともっといいんだけどな、なんて考えながら縫い縫い進行。

やっぱりリバティは縫いやすいなgood

ボタンを付けるか付けないか迷い、撮影は付けないで撮ったのだけれど結局付けました。

アレンジは、袖の長さを9部袖くらいに伸ばす予定をどう間違えたか6cmしか伸ばさなかったのであまり変わりませんでした。

生地  トランテアン

パターン Atelier K

|

« 土曜出勤の日 | トップページ | パン・ド・ミ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆
しっかり者のもんちゃんは、さすが計画的にパターンを購入するんだね。ミントも見習いたいです。
まだ、形にしていないパターンがゾロゾロあるもんね。少しずつ日の目を浴びさせてあげたいな。
なるほど、スタンドカラーは、冬季にいいね。袖伸ばしてまた作ってみようかしら?

投稿: ミント | 2008年11月14日 (金) 16時25分

ヘビロテパターン、またまた素敵な生地で~♪
襟もアレンジがあるといいのにね・・スタンドカラー、私は好きなのでいいんだけど。冬はちょっこし暖かいのよぅ~(笑)
Kさんのパターンはボーナスの時にでも・・まだ買ってないのかいって言われそう、フフフ。

投稿: もんちゃん | 2008年11月 3日 (月) 23時31分

ステラちゃんは体型でパターンを選ぶ必要はないものね。
ミントはふっくらさんなので少しでもすっきりとみえるパターンを探すのがポイントなんだ。AtelierKさんのbbsに襟のこと書いたらどんなのが希望ですか?って。だから、希望をメールしちゃいましたscissorsのんびり待っているうちに襟のオプションも出るかもよ♪

投稿: ミント | 2008年11月 1日 (土) 23時24分

お~いいね♪
素敵。よそいきってかんじだね。

そう、アトリエKさんのって、スタンドカラーが多いよね。
私も、スタンドカラー苦手なんだよね・・・。

ぬいぬいのストレス、発散できたのかな?

投稿: ステラ | 2008年10月30日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜出勤の日 | トップページ | パン・ド・ミ »