« バームクーヘン | トップページ | チョコです★ »

パフスリーブオーバーブラウス

P1010393 このパターン、気に入って購入したのに形にするの遅れちゃいました。

幾分季節はずれの気がしないでもないけど、まだいけるよね♪

とにかく試し縫いをしてみて形を見たかったので急いで作りました。

今日は、パン教室のオプションで『ショコラチーズケーキ』の1day

レッスンがあったので、出かける前に裁断をして帰宅してから縫いあげました。

この生地は、初めてお買いものをしたソールパーノさんでおまかせセットの中に入っていたネルとも違うんだけど秋物生地のような感触の軽い生地です。ウールも入っているのかな。

セットの中身は全て大人物が作れる用尺が入っていてお得でした。

で、話は戻り、このパターン、やっぱり着用するとお気に入りとなるパターンです。

後ろ見ごろもギャザーが入ってゆとり有り。あれ?もしかして、ミント少しやせた?

えへへ。。実は、ひそかにバナナダイエットしておりました。

今日で31日目。そして、食べたメニューもしっかりメモしております。

気のせいか太ももが心なしかすっきりした感があります。

そして、いつものサイズのパターンなのに少しゆとりを感じたのは、バナナのおかげなのかなって自己満ですがねbleah目指せ○k!って紙に書いて貼っていたんだけど、気づいたら達成していたよ。

ミントの目標は高望みをしていなかったこともあるけど、もう少し続けてみようかと思っています。

。。って、また、ミントの悪い癖で、大幅に脱線してしまったよ。

とにかくミントの言いたかったのは、これ、気に入ったので今度は、袖をもう少し長くしてみたり、丈を伸ばしてチュニックとか、ワンピにしてみたいってことだったの。

久し振りのブログ更新で文章冴えてないな。(←え?毎度だって?coldsweats01)

パターン Atelier  K

生地  ソールパーノ

|

« バームクーヘン | トップページ | チョコです★ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
アトリエKさん、実は、今回の新作もゲットしちゃいました~shine意志の弱いミントでありますbleah
もんちゃんのところは、バナナの売り切れないの?
うらやましい限りだわshine
効果は、人それぞれなんだろうけれど、ミントは、信じて続けてみようかとwink
納豆もまた再開しようかなって考えていますscissors

投稿: ミント | 2008年10月13日 (月) 20時13分

ステラちゃん、こんばんは☆
モチ、元気、元気rock
アトリエKさん、大好きミントですもの♪実は、まだまだあるのよんheart02
バナナ、調達、結構苦労するね。最近は、心配だから見つけた時は、3袋くらい購入しちゃっているよ。
ショコラチーズケーキはね、べイクドだよ。あとで更新するね♪

投稿: ミント | 2008年10月13日 (月) 20時04分

ミントさん効果で、最近必ずKサンをのぞくようになってしまった(笑)今回の新作も気になる~!
バナナダイエット、すごいブームですね!我が妹もやっているようですが・・ほんとに痩せるのね。近所のお店ではバナナの売り切れはないのよ。やってみようかなぁ~・・続くかなぁ・・。

投稿: もんちゃん | 2008年10月12日 (日) 09時46分

ミントさん。元気でしたか~heart02
バームクーヘンおいしそうですね。

アトリエKさんにこんなパターンあったんだ~と、思い知らされる、ミントさんのブログ。勉強になるよkissmark

そうそう、バナナねbanana。私、夏の朝は、食欲がなくて、毎日バナナ食べたよ~。ヨーグルトと混ぜたりして~delicious
今も、朝にバナナ食べたりするけど、バナナダイエットが流行ってるから、売り場にない時があるのよね~。
私の、大事な朝御飯が・・・・crying

この、パターン、ほんとワンピとかにしてもかわいいねup
頑張って作ってみてhappy01

ショコラチーズケーキって、ベークドなの?どんなの?
めちゃ、気になる。おいしそう~cake
ベークドを作ろうと、クリームチーズと、レモンを購入したんだけど、冷蔵庫の中で期限切れにならないか、心配・・・coldsweats02

投稿: ステラ | 2008年10月11日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バームクーヘン | トップページ | チョコです★ »