« ショコラチーズケーキ | トップページ | メイプルシロップバナナケーキ »

丸ヨークオーバーブラウス

P1010400 ブラウス丈をチュニック丈にしてアレンジしてみました。

bbsでみなさん素敵に作っているのを見て、あとになって購入したパターンです。

ずっと気になっていたはずなのにギャザーが多くて暑い夏にはどうしても

作れなかったのだけれど、涼しくなってようやくやる気が出てきたよscissors

ミントにとっては、大作だったので二の足ふんでいたけれど、いざ、始めてみたら、楽しくて楽しくてパズルをしている気分になりました。

ワクワクして試着してみたら、あれ?

なぜかミントにはどうしても似合わない。何故に?

どこがどうでという理由はわからないのだけれど、

サイズだってミントにぴったりなのにどうしてだろう。

でも、もしや、とチョコに着てもらったら、すっごくかっこいい!!shine

ミントのイメージ通りだったのheart04

あ~あ、チョコがうらやましいな~

いつのまにか、ミントは、似合うものと似合わないものが何故かはっきりと分かれるようになってしまった。

生地もそう。そして、パターンもそう。

なんでも似合うチョコがうらやましい。。

と、ないものねだりするミントであったweep

パターン  Atelier  K

生地  サニーサイド(←たぶん)

|

« ショコラチーズケーキ | トップページ | メイプルシロップバナナケーキ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、もしかしてまた広報部に所属していたりして。
もんちゃんは、いつもさらさらとコメント書いてきちゃうもんね。
恐れ入ります。そのマメな性格で日々を満喫している姿が想像できちゃうぞshine

投稿: ミント | 2008年10月27日 (月) 00時11分

やはり若さのなせる技かしら・・うらやましいぞ~!
でも、ミントさんも似合いそうですけれど。ステラさんの言うとおり生地変えて作ってみたらどうでしょう?
ああ、最近服も縫ってないわ・・なんちゅうか余裕のない私なんだな~このごろ。ミントさんのように日々を楽しまねば!

投稿: もんちゃん | 2008年10月26日 (日) 17時10分

ステラちゃん、ありがとうconfident
そのとおりかもね。確かにミントは、すっかりイメージが出来上がっていて、アトリエKさんのkeikoさんが着用していたチュニックにミントを重ね合わせていたような気がするよ。
まるっきりスタイルも違うし生地の雰囲気も違うのにね。
ミントは、身長が155cm。だから、チュニックの丈が気持ち長かったのかも。
だから、ステラちゃんが言ってくれたようにいろいろと似合う柄を求めて冒険してみようかな。ありがとうねheart04

投稿: ミント | 2008年10月14日 (火) 22時19分

沢山UPしてるから、どれにコメントしよう~って感じ。
いっぱい、コメントするね。

わかる~。
作ったものの、似合うもの、似合わないもの、着ていてしっくりしないもの、出てくるよね。
きっとね、自分って見えないからだと思う。
人が着ているののや、人の体格って見えてるから、知らず知らずに、自分以外の人が頭の中にインプットされてるんだろうね~。

作ったものの、「これ、私って感じじゃない」とか「着ると、こんな感じになるはずじゃない」とか、しょっちゅうだよ~。

でも、ミントさん、これ、似合いそうだけど~。
だめだったの?
頑張って、違う布で作ってみて。
きっと、似合う柄が発見できるよ!!

投稿: ステラ | 2008年10月14日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラチーズケーキ | トップページ | メイプルシロップバナナケーキ »