« ラムとパン教室♪ | トップページ | ミニミニバッグ »

ギャザータートル

Pb160525 Pb160528           思っていたよりかなり薄手の生地だったこともあり、パーカーを作る予定を変更してタートルにしてみた。

薄手だからギャザーもきれいに出てさくさく縫えた。

柄あわせもミントにしてはまあまあの出来で満足confident

ちゃっかり、残り生地でミントのスクエアネックギャザーラグランカットソーもできたので、ラムとおソロになるよ♪(これは、画像撮らなかったのhappy02)

パターンは、毎年、このくらいの季節になると決まって何枚か作っている大好きなパターン。胸のギャザーがお気に入り。先日ミントの妹モカに縫ったタートルも(ごめんなさいsweat01画像撮り忘れですdash)このパターンで縫ったほどミントの定番です。

ミント用とチョコ用の2サイズをそろえていたのだけれど、今年になって、ラムもチョコサイズでデビューです。最近のラムは、身長の成長に目を見張るものがあります。

寝る子は育つというけれど、まさにそのとおりだヮ(´,_ゝ`)プッ

生地 fabric *BLUE

パターン polka drops

|

« ラムとパン教室♪ | トップページ | ミニミニバッグ »

polka drops」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
なんかヘンテコなポーズのときに撮っちゃったみたいhappy01
最近のラムは大人っぽいものを着たがるので、いつまでミント作を着てくれることやら。。
ちょっぴりセンチなミントです(≧∇≦)

投稿: ミント | 2008年12月 2日 (火) 23時38分

ステラちゃん、こんばんは☆
ラムは、こうしている今も成長をとげているはずですよ~(´,_ゝ`)プッ
布の消費はステラちゃん家より早いかもしんないけれど、ゲットする生地の方がはるかに勝っているのですよhappy02
最近は、1mものの生地でも、170幅くらいないと冬服があやしくなってきたよ。袖部分が半そでくらいしかとれなくなっちゃうから。
なのに、在庫布は、1m単位が多いから、コンビにしないといけないかも。これからは、2m買いだね♪ってまだ買うつもりheart04

投稿: ミント | 2008年12月 2日 (火) 23時36分

モデルさんの手がサイコー!(笑)
もうすっかり専属プロですね。
まあほんとに忙しいでしょうにすごいわ。
サイズが大きくなると用尺も多くなるけど確かに布は減りますね♪

投稿: もんちゃん | 2008年11月26日 (水) 10時11分

コンスタントに、作れてますね~♪
最近、忙しくて、ぬいぬいが滞っているステラです…。

ラムちゃん、どんどん大きくなってるんだね~。
ということは、布の消費も多い?ってそんなことに喜びを感じたりして~。

私も、頑張って縫わなきゃ~!!!

投稿: ステラ | 2008年11月25日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムとパン教室♪ | トップページ | ミニミニバッグ »