« おみやげ | トップページ | フレアカーデ »

プレゼント☆

Ca4q6lbs 久しく更新しないで何やっていたかって?

うふふ。。(◎´∀`)ノ

姪っ子のすももの誕生日が近いのでいそいそと少しずつ縫い縫いしていたのですよ。

住んでいるところが離れているので、サイズが気になりながら作っていました。

そして、あわてて昨日宅急便で送ってから気づいたの。まだ。画像に撮っていなかったってことをsweat01

でも、今日、メ―ルで送ってくれたので晴れてお披露目と相成りましたcoldsweats01

上の画像は、ねこの隠れ家さんで購入したベロアの可愛い生地でcandyflossさんのキャミワンピのパターンSサイズで作りました。

カットソーは、小花柄でRickRackさんのTシャツ160パターンでウィングカットの襟を使いました。この生地。M&Pさんで以前購入したものだったのだけれど、すごくいい生地だった。ミシンも縫いやすかったしね。

Ca2njpny Cavexyxy この生地はすももとおねえちゃんのベリーとでおそろいにしてあげたかったので、べりーのは、M’standardさんのタートルネックにしました。

このパターンは、ミントの大好きなパターンのひとつです。ラグランの切り替えも大人っぽいし首回り中心にギャザーが寄っている点。それから裾と手首の切り替えが共布でいい点もお気に入り。今は、お店やっていないよね。さみしいです。。

Caatgcxa Cae1rsj0 ←は、ORIKAさんのオフタートル150。首回りゆったりで可愛いです。生地は、M&Pさんのゴールドラメミジンコボーダー。

ミントは、このタートルに先ほどのキャミを合わせると可愛いかなって思っているの。

赤のベストは、MulberryさんのフレンチスリーブTシャツ。

このパターンすごくかわいくてお気に入り。少しだけピンタックも入っているんだ。少しの袖もいいでしょ。これは、木綿小屋さんで、前に赤セットを購入したときにニット素材でスカラップの生地がほんの少し入っていたの。何に使おうって温めていたのだけれど、ぎりぎりとれたのでラッキー♪

肩にかけているバッグはredbeansさんのエコバッグパターンでつくりました。3周年のアニバーサリーで出たパターンだったんだけれど、これ、すごく使い勝手がよくて、ラムにも作ってあげたくらい。これは、おねえちゃんのベリーの分もつくったので、姉妹おそろになりました。

Cad0lml0 Ca2no58z           ←こんな感じでリバーシブルにしたよ♪

すももは5年生。ベリーは6年生。

二人ともこんなミントの手作りをすごく喜んでくれるんだ。

それが何よりうれしいミントです。

二人が喜んでくれるうちは作り続けたいなって思っているんだ( ´艸`)プププ

すももちゃん、誕生日、おめでとうcake

|

« おみやげ | トップページ | フレアカーデ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

ぴろきちちゃん、こんばんは☆
M’standardさん、とっても残念です。とてもきれいなラインのパターンだものね。今流行りのとかもきっと素敵にパターン化してくれそうなんだけどな。
M&Pさんは、ミントも退会して1年ほど経ちます。2mあるからホント心おきなく使えるよね。まだたくさんあるのでミントも少しづつ切り崩していくつもりだよ。チョコやラムはもうすでに大人サイズなので幅が少ないと長そでものは無理だったりするよ。ほんの少しのはぎれで作れた頃がなんだか懐かしくなっちゃいました。

投稿: ミント | 2008年11月19日 (水) 23時32分

ミントちゃんご無沙汰です。
すっごいたくさんのプレゼント。私もミントちゃんと親戚になりたいよ~。

でもM’standardさん本当残念。
私もリニューアルしてくれると信じて最後のセールは買いませんでした。あの時買っていればと何度後悔したことが・・・

M&Pさん退会してかなり経ちますが、時々在庫山を切り崩して出した生地にM&Pさんのものがあります。本当いい生地あったりするよね~。また2m単位だから心置きなく使えて。
最近は必要分だけしか買わないので失敗をとっても恐れたりします。それに子供たちも成長しているので必要mが増えてるしね。

投稿: ぴろきち | 2008年11月16日 (日) 05時39分

ステラちゃん、こんばんは☆
M'standardさん、ホントリニューアル待っていたんだよね。今か今かと思っていたのだけれど、残念だわ。それだけに、今手元にあるパターンは、レアのお宝だよね。たくさん使ってあげなきゃね♪
Mulberryさん、可愛いパターンで気になるのが結構あるのにミントもあまり持っていない。ステラちゃんは、似たパターンがあるとアレンジとかしちゃえるでしょ。それがミントは、なかなかできないのだけれど、修行してもっともっとパターンを使いこなしたいな。
redbeansさんのグラニー、作ったことあるよsmile
redbeansさんのは、値段も手頃だし、作りやすいし大好きです。
こちらこそステラちゃんみたいなしっかり者の妹が欲しいわheart04
そしたら、ソーイングのことでも話が尽きないだろうね。一緒に生地選びなんかしてみたいな。

投稿: ミント | 2008年11月15日 (土) 20時14分

もんちゃん、こんばんは☆
もんちゃんの娘ちゃんも6年生かぁconfident
姪っ子と同じだね。
ラムは、今中1だけれど、去年がなんだかとてもなつかしいな。
このくらいの子ってあっという間にいろいろな意味で成長していくでしょ。毎日が何かしら見逃せない思い出になっている感じだよね。
サイズ選びがホント難しい年ごろなのでいつもパターン、迷っちゃうよねhappy01

投稿: ミント | 2008年11月15日 (土) 20時01分

ミントさん、一度にたくさん、UPしすぎ~。
まず、M’standardさんは私が洋裁を始めたころにパターンを買いました。ラインが好きで、次はどれを買おうかと思ってたら、リニューアルするからって閉めたら、それっきりで、とっても残念。、MulberryさんのフレンチスリーブTシャツは、立ち寄るたびに、かわいいな~って思って眺める。でも、いつも、我慢。
やっぱり、いい感じだよね。胸のピンタックが、いいよね。
redbeansは私は、グラニーを持ってる。でも、作ってない…。
その、エコバック、かわいいね。パターン今は売ってないのかな。みてみよっと。

以上をふまえ、私もミントさんの姪っ子とはいきませんが、ミントさんと血の繋がった何かになりたいものです。
どれも、これも、かわいいし、ミントさんの愛情がいっぱいだよね。

投稿: ステラ | 2008年11月15日 (土) 08時24分

なんという盛りだくさんなセット!
これは大喜びしますよ・・なんて幸せ♪ってね。
そっか・・150とか160という数字のサイズが羨ましい。
我が娘は6年生だけどボトムは私と一緒くらいだし(汗)トップスは・・・もうどこまで巨大化するのやら(縦には伸びてないのに)こんな可愛い服が似合う頃が懐かしい~。

投稿: もんちゃん | 2008年11月14日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ | トップページ | フレアカーデ »