« 抹茶ケーキ | トップページ | よか石けんの感想 »

タートルネック

P1010417_2 P1010419 新着のパターンです。シェルボタンさんのアレンジメントカットソーの胸ギャザー切り替えを縫ってみました。

ミントは、胸切り替えギャザータイプが好きです。

ネックは、ゆとりがあって着ていて楽チンです。

それにしても、タートルのパターンをミントはいくつ持っているのだろう。。

木綿小屋さん、チャコママの店、Wildberry、K’s bam boo、polkadrops、M’standardさんと

今思い出しただけでもこのくらい。どのパターンも思い入れがあるんだよね。

はじめて胸ギャザーを作ったのは、木綿小屋さんのパターンで。できたとき、すっごく可愛くて気に入ってチョコとキッズサイズのラムとミント用と3サイズそろえたの。そして、その年はいくつ作ったかわからないほどこればかり作っていました。あれから4年か5年たってるな。。って月日の流れの早さにびっくりです。

シェルボタンさんのサイズは、SからLLまで入っているのでうれしいです。それにいろんなアレンジができるしね。この冬、楽しめそうな予感good

|

« 抹茶ケーキ | トップページ | よか石けんの感想 »

Shell button」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃんも木綿小屋さん豊富だねwinkミリミリさんもそういえば持っていたっけsweat01今思い出した。
いけないsweat02サイズアウトしちゃうかも。ラムにと購入していた気がするよ~bearing
アレンジバージョン?ハイpaperがんばりますhappy02

投稿: ミント | 2008年12月16日 (火) 22時12分

もんちゃん、シェルボタンさんは、意外にお勧めです。少しゆったりめだし、フルサイズ入っていてお得。アレンジも豊富です。
ただし、マイサイズを書き写す手間はいるけれどね。
これさえクリアすれば、いうこと無いんだけど、ここが肝心なのよね。bleah

投稿: ミント | 2008年12月16日 (火) 22時09分

ミントさん、このパターン買ったんだ~!!
いいなheart02いいなheart02
悩んで、やめた…down
そう、私もタートルといえば、①無料配信のWBさん②売っているWBさん③もちろん、木綿小屋さん(私と、ジャスミンとラテ(130、120、110、100))④ミリミリ⑤クライムキさんの本

私の場合は①がヘビーローテーションなんだけどね~。

じゃんじゃん、アレンジバージョン作ってねhappy01

投稿: ステラ | 2008年12月15日 (月) 20時38分

いいですね~!
タートルの型紙、私も何種類か持ってるけど形にしたのは・・・。ミントさんは偉いわ、ちゃんと縫ってるもん(笑)
雪が少なくてホントに寒いので、この冬は首をカバーできる服は重宝するね。シェルボタンさんはまだ買ったことなかった!
のぞいてみようっと。

投稿: もんちゃん | 2008年12月15日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶ケーキ | トップページ | よか石けんの感想 »