« 胡桃つながり☆ | トップページ | 引き続き、もう1枚☆ »

カシュクールカットソー

Pb260508 サニーサイドさんの先日の新着ですごく気に入った生地が届いたので、

ミントにしては珍しく早い段階で形になりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ウール地なのであたたかいです。それに、色合いがミント好み~shine

なんともいえないイイ感じのパープルと花柄と生地の風合いがマッチしていてうれしいです。

すぐに形にしたくて、どのパターンにしようか迷いましたが、M’standardさんのパターンに決めました。

以前このパターンで作ったものを最近よく着ているのだけれど、チョコに着やせして見えるって言われるのでbleah

きっちりと無駄生地がでないように裁断したらもう1枚できそうなので、うれしくなっちゃいました。

|

« 胡桃つながり☆ | トップページ | 引き続き、もう1枚☆ »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ミントも最近、写真クリックして、いつの間に進化したんだ~?とびっくりしていたのですよwink
この柄、ミントが言うのもなんですが、とてもいいですsweat01
この柄と生地に助けられていますlovely

投稿: ミント | 2008年12月16日 (火) 22時00分

すごいわ・・写真クリックしてびっくりした!(笑)進化してます。
ホントに柄とパターンがマッチして、いいですね!
それにしても仕事が早い!

投稿: もんちゃん | 2008年12月15日 (月) 11時10分

ステラちゃん、こんばんは☆
ステラちゃんは、スリムだから自分で思う以上にずっとなんでも似合うと思うよhappy01ミントからすれば、すごくうらやましい限りだよ。
クルールさんのパターンは、旬を感じる洗練されたものばかりでとてもあこがれなんだ。でも、ミント自身のレベルと相談しないとね。たとえば、ポリエステル100%の生地の扱い。自信ないので、興味津々だけど、手が出ないのよね。bbsでみるとみんなすごいなってびっくりするよ。
とりあえず、数少ないクルールさんの持ち分だけでもすんなりと作れるように修行の毎日だね。

投稿: ミント | 2008年12月 8日 (月) 18時16分

これこれこれ!!sweat01
私の、唯一持ってる、パターン。
これ、ライン、きれいだよね♪
あー、なんだか、私も作りたくなったな~。そう、思ってからが、なかなかなんだけどね。
でも、私、いま一つ、似合わないっていうか、このパターンのを着てると、落ち着かないって言うか…。
でも、ミントさん、いい感じgood

↑のフレアーカーデ。いいな~。着回しがしやすそうだよね。
作ってるのを見たら、悩むんだけど、やっぱり、自分は着るのかな~って思うんだよね。
あ~、でも、柄とパターンが、いい感じで、しっくりしてるぅ~。
lovely

投稿: ステラ | 2008年12月 7日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡桃つながり☆ | トップページ | 引き続き、もう1枚☆ »