« ワッフル続きます♪ | トップページ | マカロン♪ »

パフスリーブオーバーブラウスのアレンジパターン

P1010423 今年の縫いはじめは、やっぱりこれ(o^-^o)

Atelier Kさんのパターンです。この前の新着で購入したものです。

これは、少しばかり思い入れがありますnote

去年、このパターンのパフスリーブが出たとき、気に入って作っていたのですが、襟のアレンジバージョンが欲しいなってbbsにコメント入れたら店主のkeikoさんがどんな感じの襟がいいですか?と聞いてくださり、このアレンジパターンが誕生したのです。

おまけに襟だけでなく、長袖も(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなわけでさっそく形にしてみました。

やっぱり、よかった(・∀・)イイ!これ、しばらく作り続けるかも☆

着用してみるとすっきりしているしさすがです。

生地は、ソルパーノさんから、メルマガ登録抽選プレに当たりいただいた細コール地でとても縫いやすいいい生地でした。

keikoさんに感謝ですtulip

|

« ワッフル続きます♪ | トップページ | マカロン♪ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、明けましておめでとうございますnote
今年もたくさんお話ししましょうね(o^-^o)
ワッフルベーカー、あれから毎日活躍しているんだよ~。
主にモッフル作ったり、バニー二プレートで食パンを使ったバニー二を作ったり朝にはなくてはならないものになっています。
ステラちゃんが思っているほど素敵なママでは全然ないのだけれど、少しでもそんな理想に近づけるように精進しますねhappy01

投稿: ミント | 2009年1月15日 (木) 20時56分

明けまして、おめでとうございます。
良かったですね~♪
好きなパターンが、さらに好きなパターンになったんですね(^^)
仕事しながら、ワッフル焼きながら、縫いものをして、ミントさんって、素敵ですね。
あ~、私もそんな女性になりたい~!!!

今年もよろしくお願いします。

わっふる、おいしそうですね♪

投稿: ステラ | 2009年1月10日 (土) 21時41分

もんちゃん、こんにちは☆
そうですね~shineひとつひとつの声や希望をすぐに反映してくれるってなかなかすごいことだと本当に思います。
keikoさんのブログに、今の時期にこのパターンを購入するということは、重ね着用に使いたいのかなと勝手に解釈してそで口をゆるめて重ね着用にできるパターンの線を書き添えて送った、というのをみて、感心しました。もちろん、これから購入の人にもすでに添付のようですし。
こういう気持ち、とてもうれしいお店です。
だからいつも気になるお店なんですよねhappy01

投稿: ミント | 2009年1月10日 (土) 16時40分

すごいわぁ~!商品開発企画にも参加!
さすがミントさんです・・そしてお客さんの声をすぐに反映してくれるお店も素敵♪
今年も素敵な作品をいっぱい見られるかな~って楽しみにしてますね♪

投稿: もんちゃん | 2009年1月10日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッフル続きます♪ | トップページ | マカロン♪ »