« ベーグル | トップページ | キャラメルマキアート風ワッフル »

パフスリーブオーバーブラウスのアレンジパターン Ⅱ

P1010425 先日縫ったブラウスが柄物の細コールだったので、今度は、無地の細コールで縫ってみました。

はなはっかさんで以前購入したシルバーパインという色のなんともきれいないい感じの生地です。うぐいす色にグレーを足したような一見コール天に見えない生地です。

しっかりしているのにギャザーもきれいに入り、ボトム用に3m購入していたはずなのにブラウスに使っちゃって大丈夫だったかなってハサミを入れる時思っていた不安が吹っ切れました。

今の時期にとても重宝しそうです。

パターン  Atelier  K

|

« ベーグル | トップページ | キャラメルマキアート風ワッフル »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、確かにパターンは同じなのに生地を変えるだけで雰囲気変わるよね~。そこがソーイングの楽しいところかもしれないね☆
たくさんの布山を築いているというのになかなかハサミを入れられないミント。
でも、今年は、築く前にハサミを入れるをモットーにしようかと思っているよbleah

投稿: ミント | 2009年1月18日 (日) 17時53分

布で印象が変わる~。
思い切ってハサミ入れて大正解♪ってところですね。
なかなかできないけど私も頑張って切ってしまおうかな(笑)
ごわごわしなくて暖かそうでいいなぁ~。

投稿: もんちゃん | 2009年1月17日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーグル | トップページ | キャラメルマキアート風ワッフル »