« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

カフェモカケーキ

Photo Photo_2 またまたご無沙汰ですsweat01

最近のチョコミントは、ソーイングネタが消えうせて食ネタブログへと化しておりますdash

今までこんなことなかったのになぜかミントの手がミシンへと動かない日々が続いております。かれこれ1,2か月もさわっておりません。

だれか、ミントにソーイングの神様を連れてきてくださいヽ(*≧ε≦*)φ

ミントの旦那さまのロッキーが丸2年の単身赴任から戻ってくることになりました。

長いようで短かったような気もするけれど、実際の本音は、ここだから言っちゃいますけど、ホッとしているんです。

やっぱり子供がもう手がかからない年になったとはいえ、親一人でみていくのは大変。これで、少し責任という荷物が(←失礼sweat02)軽くなった気がします。

とはいえ、楽だった面もいっぱいあるんだけどねhappy01専業主婦から突然働くママになったから

家の中はしっちゃかめっちゃかだったし。

でも、必要最小限の家事のみやって好きなことに時間裂けたしね。

4月からは、こんな自由なこと(仕事休みの前日は深夜まで起きていたり♪)できないんだろうな。

やはりここは反省して規則正しい毎日に戻ります。。って、なんかミントにしては、まじめなこと書いちゃったm9(^Д^)プギャー

↑の画像の説明に戻りますよgood

これは、ミントのバイブルのひとつである上田悦子さんの

『こんがり、焼き菓子のシンプルレシピ』より作りました。

全粒粉が薄力粉の割合より多く入っているので興味津々。

砂糖も三温糖。

バターも溶かしバターなのでクイックレシピ。

なのに味わい深い病みつきレシピです。

これ、食べた次の日、また思い出して食べたくなりそうで危険です。そのくらいミント好み。

全粒粉とか、ライ麦、オートミール、胚芽、おから。。最近ミントが気になっている食材です。

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »