« Aラインワンピース | トップページ | ケーキ2種 »

カットソーC029

Caoiakn2 久々の着用写真です。

Atelier  Kさんのキャンペーン最終日ですdash

やっとどうにかこうにか間に合いました。

この生地、↓の生地同様、先日のはなはっかさんで購入したセット物の中に入っていました。でも、布幅が狭かったため、このパターンでも全部はとれず、後ろ見頃のみC&Sさんのあずきみるくフライスを使っております。

このパターンはもうすでに去年、何枚も作っているおなじみパターンのひとつ。スクエアがお気に入りです。後ろ見頃もヨークとの切り替えにギャザーがついているの。

この柄生地、とってもやわらかくて可愛い柄なんです。小鳥さんと巣とさくらんぼと赤い実が描かれています。直接肌にあたる洋服が作りたいなって思いました。気持ちいい♪

でも、思いのほかテンションが高く縫いにくかった。出来上がり少し大きめですね。サイズ、ひとつ小さめが欲しくなってきました。手こずりながら、どうしてももう1着提出すると決めていたので頑張ってみました。合わせて3着。

やっぱりこういう企画物、ミントは好きです。お祭り大好き。参加してワイワイさわぐの楽しいもん☆

1着作るために、いろんなこと考えます。どの生地で作ろうかとか、みなさんとかぶらないようなパターンを選ぼうとか、なけなしのアイデアをいろいろ考えるのが楽しいです。

また、こんな企画あったら、迷わず参加するだろうな。

ソーイングから遠ざかっていたミントをここまで出してくれたkeikoさんに感謝です。

|

« Aラインワンピース | トップページ | ケーキ2種 »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんばんは☆
コメントの返事遅れてごめんねsweat01
このパターン、ステラちゃんの作品がAtelier Kさんのこのパターンの詳細のとこに載っているよ。あれ、とても素敵じゃない。ちっとも御蔵行きじゃないよ☆でもまた別生地での作品も見たいけどね♪
キャンペーン、きっとまたやってくれるんじゃないかなって期待してるんだ。今回残念ながらはずれだったけど、また挑戦するもんね。今度は是非一緒に参加しましょうね☆

投稿: ミント | 2009年6月 8日 (月) 00時00分

あら、素敵(^^)
このパターン、持ってるかも~♪
私も、作ろうかな。
作ったやつは、布の選び方が悪くて、愛着が持てなくなって…お蔵行き・・・。
まして、カーディガンも持ってなかったものだから、余計、着なかったりして・・・。
いやいや、今年は、上手に作って、リベンジだ~。

結局、投稿できなったよ(涙)

来年(プレゼント企画)もしてくれるといいな。
その時は、一緒にがんばろうね(^^)

投稿: ステラ | 2009年6月 1日 (月) 23時20分

もんちゃん、こんばんは☆
もんちゃんのところは、ストーブですかeye
日本は、広いなって感じます。
ミントのところは、蒸し蒸ししているので、そろそろ涼しげな洋服のパターンを探し始めているところです。
Atelier Kさんのお針子のイメージ?(プププnote)嬉しいお言葉、ありがとうnote
確かに、たくさんパターンがある中で買ったはいいけどまだ使っていないものがたくさんある中使用頻度が多いです。
立体裁断?のせいか着ていて楽ちんなのかも。
今気づいたんですけど、生地屋さんも、以前は、ところかまわず、新着を見つければ我慢できずにポチっとしていたのに、だいたい2,3店舗にしぼられてきました。自分にとって安心するお店をようやく見つけることができたのかな?最近あまりあせり買いをしなくなった気がする。ま、それだけ今までたくさん勉強してきた(←ドカ買いによる後悔)だけのことはあるね。うん★

投稿: ミント | 2009年5月31日 (日) 22時42分

おお・・涼しそう!こっちだとまだ寒いかな・・。
何しろ照ったり降ったりまちまちなので。今日もストーブよ(昨日は暑くて日焼けしたのに)。
ミントさん=Aterier Kさんのお針子ってイメージなのですよ、私には。
これから大活躍の服ですね♪

投稿: もんちゃん | 2009年5月31日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aラインワンピース | トップページ | ケーキ2種 »