« カフェモカケーキ | トップページ | Aラインワンピース »

ご無沙汰してました(^^ゞ

月日のたつのが、なんと早いことか(^_^;)

気づいたらすでに早2ヶ月。。

今年になってもう半年がたとうとしているなんて!そんな歳とりたくないよ~weep

ダーリンの単身赴任生活も終わり、4月からようやく家族4人が同じ屋根の下で住める生活が戻ってきました。

あっという間の2年だったけれど、この2年の溝って意外なところにあったりするのだよ。

単身中は、1か月に1度くらいのペースで土日に帰ってきたりしていたし、メールのやりとりはお互い毎日欠かさずしていたからいざ戻ってきてもなんの違和感もなくすんなりと、あたかも出張から戻ってきたかのように入り込んできた感じ。

だけど、落とし穴っていうのかな。ちょっとしたところに独り暮らしの要素がちらほらと出てくるときがある。

たとえば、冷蔵庫に入っている冷茶をひとりコップにそそいで飲んでいる、とかね。

普通家族にも声かけてたはずなのにね。

ミントも意識のどこかで少しお客さん扱いしていたところがあるかも。

ごはんのおかずを少し豪華目にするとか、品数増やすとか。。

その結果、半年かけて4キロやせたはずのミントのおもかげ何処ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あっという間に2キロ戻っちゃいましたcrying

これではいかんねcoldsweats01

また1から出直しです。

仕事も続けているし、一人増えただけなのになんか気ぜわしい毎日。(もちろん大いに助かっている部分ありありではありますが)

ようやく4人暮らしも落ち着いてきたので気持ちを新たに頑張っていきますので、よろしくお願いします(o^-^o)

で、この2か月、ミントは大好きなソーイングから離れて何をしていたかear

それは、クックパッドにハマっていました★

ミントのニックネームは、ゆっずぽん。

もし興味あったらそちらの方もよろしくねlovely

|

« カフェモカケーキ | トップページ | Aラインワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん、こんにちは~☆
そして、ご無沙汰してました~☆
ボーっとしている間に世間はいろんな変化があり、風
花ちゃんもrie*ちゃんに変わったんだね♪とても可愛いHNだね☆
ブログもとうとうはじめたんだ。rie*ちゃんがブログはじめたらいいなってずっと思っていたのでとってもうれしいです。
これからは、受け身だけでなく、こちらからも積極的に遊びにいくからねscissors
クックパッドのMYニュースに入れてくれてありがとう☆これもとてもうれしいです。
rie*ちゃんが3人目だからね。何を隠そうあとの2人のうち1人は、ミントの妹です。あともう一人は、だれなのかなぁ。
クックパッドの方も少しずつ更新していくからね♪

投稿: ミント | 2009年5月26日 (火) 18時40分

ステラちゃん、こんにちは☆
大分ご無沙汰しちゃったね~(≧m≦)
これに懲りずまた遊びにきてね♪
ミントもモカケーキのままでいること、とても心苦しいきもちでした。
そもそも、このチョコミントを立ち上げたのは、ソーイングネタをしたかったから。
だから、だんだんクッキングネタに占領されていくチョコミントが不憫でした。
でも、だんなも戻ってきたことだし、少しずつ取り戻していきたいなって思っているよ。これからもヨロシクねnote

投稿: ミント | 2009年5月26日 (火) 18時33分

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
わぁ~びっくり!
早速Myニュースのお気に入りに入れちゃいました~!!
私もいつの間にかHNが変わりましたよ。
次回からはrie*でお邪魔しますよ~(*^-^)
よろしくぅ~dog

投稿: 風花 | 2009年5月21日 (木) 23時53分

やっと、ミントさん戻ってきた~。
見れども、カフェモカケーキのまま…。

クックパッドにはまってるのね~♪
簡単で、おいしいレシピがあれば、UPしてね。

男の人が一人増えると、御飯もなんだか、困るよね。
うちの場合いつもいるので、飲み会に行く、なんて聞いたらラッキーなんて思ちゃうよ。
作らなくていいんだ~!!!ってね。

投稿: ステラ | 2009年5月19日 (火) 21時18分

(*゚▽゚)ノもんちゃん、こんばんは☆
どうにか、再開したばかりなのにさっそくのコメント、ホントありがたいです。
一人モード状態、まさにそれです。
でも、ミントの方にもたしかに似たような3人モードがあったりして。ヨーグルトなんかも3パック入りでしっかり家族分購入している気になったりしてね☆
ダイエット、懲りずに頑張りますよ~( ´艸`)プププ

投稿: ミント | 2009年5月16日 (土) 22時05分

そうそう、微妙に感覚が違うんですよね。上手く自立してくれて自分のことは自分でやる様になってると嬉しいんだけど、ちょっと一人モードが強くなってたりして(笑)・・実は我が家はまた単身赴任中なのですよ。1年くらいだけど、またどうなるやらですわ。でも旦那様が家にいると安心だよね。
2㎏くらいなら大丈夫よ、働いてるし。

投稿: もんちゃん | 2009年5月16日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェモカケーキ | トップページ | Aラインワンピース »