« ケーキ2種 | トップページ | 姪の誕生日プレゼントとして☆ »

タックチュニックブラウス

P1010434 P1010435 これ、ミントには珍しくブラック系です。

トランテアンさんで購入したリバティです。アパレルとのコラボ(?)とかでちょっと気になってポチったもの。

大事にとっておいたんだけど、やっぱりとっておくより形にして着てみてのリバティだよなって思い直してハサミを入れました(*^^)v

まず、適当なニットでどんな感じか縫ってみたら思っていたとおりの加減だったので、迷わずGO!

やっぱりリバティっていいなって実感したのは、縫いやすさ。さらっとしているし、バイヤスの襟ぐりの始末も細いバイヤスなのに難なく進みストレスなし。

このパターン、型が3枚のみ。袖つけもないし、それでいて前後のタックのおかげでいい感じに仕上がります。タック作業さえ済めばあとは楽ちん行程なので出来上がりまでの時間が結構早いのもうれしいです。

パターン  Atelier  K

|

« ケーキ2種 | トップページ | 姪の誕生日プレゼントとして☆ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、すっかりお返事遅れてしまいごめんなさいsweat01
この10日位の間にいろいろとあったのよ~weep
話すと長いのだけどね、ミントが体の調子悪くなってたと思ったらまだ病み上がり時に今度は旦那が!って感じでバタバタとしておりました。
おかげで(?笑)ようやく元の静けさにもどりつつあります。この件は、またのちほど、更新ネタ(←bleahにでもしようかしら?)
ミントね、気づいたらAtelier Kさんのパターン、すごく持っていたの。毎回ちょっとずつ買い足していたはずなのに、いつの間にこんなに~?でも新着の度に買わずにはいられないわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ミント | 2009年6月22日 (月) 17時50分

そうそう、そういや、CO29ね。柄で作ってたの、思いだした~。
また、作らなきゃね♪

投稿: ステラ | 2009年6月12日 (金) 00時01分

素敵だね(^^)
黒っぽい、リバティって、ほんと珍しい~。
ブラウスか~。いいね~。
まだまだ、ニットで作ってるけど、あっと言う間に、ブラウスの方が涼しい季節になるんだろうな~。

ミントさんのブログに来るたびに、アトリエKさんを覗きに行きたくなるよ~♪

投稿: ステラ | 2009年6月12日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ2種 | トップページ | 姪の誕生日プレゼントとして☆ »