« 健康が一番だね~☆反省を込めての記録として。 | トップページ | Vネックカーディガン »

ちょっぴりアレンジの巻

P1010448_2 P1010449_2 少し、ルンルン気分のミントです(v^ー゜)ヤッタネ!!

とても気に入ったものができあがりました~note

以前レースニットで作ったカットソーがとても重宝していたので、似たようなものをつくりました。

以前と同じパターンを使いました。Atelier  KさんのAラインワンピースの丈を以前同様短くして、濃紺の無地前回と同じレースニットを合わせてみました。前回は、はなはっかさんのセット物に入っていたものを使い切り、今回はそれより以前にやはりはなはっかさんで50cmのセコ買いして大事に眺めていた同じ生地をとうとう使いました。これ、セコ買いでなくもっとたくさん購入しておけばよかったと後悔しているくらいお気に入りです。でも、あとほんの少ししか残っていないcoldsweats01

でも、このお気に入りレースニットを最大限に活用しないとね☆ということで、前見頃ヨーク分と袖分に使ってみたよ。

濃紺の生地もとっても気に入りました。戻りもいいし、ミシンもすごく縫いやすい。しかも作り映えする。これは、サニーサイドさんの生地です。これ、まだ残っていたらもう少し欲しいな。

これ書き終えたらサニーサイドさんに行ってこようかなup

アレンジは、袖。この袖は、Atelier  Kさんのラウンドネックカットソーの袖を使いたくて、スライドしてみました。この袖、好きです。

会社の土曜出勤は、私服なので今度これ着て行こうかな(o^-^o)

|

« 健康が一番だね~☆反省を込めての記録として。 | トップページ | Vネックカーディガン »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康が一番だね~☆反省を込めての記録として。 | トップページ | Vネックカーディガン »