« スクエアネックカットソー | トップページ | ふくふくポーチ »

キャミソールブラウス2タイプ

P1010068 P1010086                   ←のキャミブラウス、ホントは、帰省時に渡すつもりで少しずつ作っていたのだけれど、我慢できなくて、送っちゃいました。

姪っ子たちから画像が届いたのでさっそく更新ですnote

2タイプ共に初めて作ったパターンで、K's  Bam  Booさんのパターンです。大分前に購入したまま眠らせていたパターンを引っ張り出してきましたsweat01

胸の切り替えがギャザー有りと無しの2タイプ。

最近うだるような暑い毎日なのでちょうどいいかも。白いTシャツの上に着てもいいしねshine

P1010078 2年前にC&Sさんで購入した『 CHECK&STRIPEオリジナル小さなブーケ』。

もったいなくて、鋏入れるまでこんなに月日がかかりました。品がよくてとっても可愛い大好きな生地heart04

P1010079 バイアステープは、何度もつぎはぎしてようやく要尺を作ったほどでほとんど使い切り。ふくふくポーチ用に少しはぎれをとれたくらいで、こんなに気持ちよく使いきったのは初めてです。肩ひも部分は、どうしてもたりなかったので、redbeansさんのリサイクルストリングボールを使ってみましたが、これ、合っているのかな?リボン自体は、非常に可愛いのだけれど、このC&Sさんの生地と合っているのかは、微妙なところですが、姪っ子たちは、喜んでくれたので、よしとしましょうwink

生地  CHECK&STRIPE

パターン K's  Bam  Boo

リボン  redbeans

        

|

« スクエアネックカットソー | トップページ | ふくふくポーチ »

K`s Bam Boo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクエアネックカットソー | トップページ | ふくふくポーチ »