« キャミソールブラウス2タイプ | トップページ | スクエアネックブラウス(アレンジヨークのブラウス) »

ふくふくポーチ

P1010072 ←これも姪っ子2人にプレゼントしたものです。

2年前に京都に旅行した際、ずっと行ってみたかったノムラテーラーさんで購入したカット布を使いました。

もう、この生地、いろいろ探しているけど完売してますよね。とっても可愛い生地で何に使うか迷っていたんです。小さな生地だったので、これ、2人分で使い切ってしまいました。

側面の生地は、ぬくもり工房さんで以前に購入した木綿生地。これ、意外に合う取り合わせでミント自身びっくりしました。なじんでいるよね~good

持ち手付きにしたので、どこにでもお伴できるよねo(*^▽^*)o

ふくふくポーチみたいに小物って、大事だけれど小さなはぎれというものを主役にしてくれるマジックパワーがあるねヽ(´▽`)/

|

« キャミソールブラウス2タイプ | トップページ | スクエアネックブラウス(アレンジヨークのブラウス) »

小物」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃんこんばんは☆
肩ひも、無地もいいね~note
さっそく妹に伝えてみるね☆
もっともっとたくさん縫い縫いしたい気持ちでいっぱいなんだけど、まだまだ、ミントの気持ちの半分も縫い足りておりませんsweat01
よ~し、もっと頑張るぞ~o(*^▽^*)o

投稿: ミント | 2009年8月 4日 (火) 00時23分

ミントさん、ぞくぞく作ってるね~。
キャミも、いい感じ♪
紐、柄もかわいいけど、無地でもよかったかもね。

ぷくぷく、ほんと持ち手を付けると、持ち歩けていいよね。
姪っ子ちゃん達も、作ってくれる、おばちゃんがいて
いいな~。

投稿: ステラ | 2009年7月28日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャミソールブラウス2タイプ | トップページ | スクエアネックブラウス(アレンジヨークのブラウス) »