« スクエアネックカットソー | トップページ | スクエアネックカットソー »

ふくふくポーチ

P1010454 やっと購入できたこのパターン。

ずっと気になっていたんだ。ばねポーチはたくさんパターンがあふれているけれど、このパターンは、ぷっくりしていて思いのほかたくさん飴玉とか入りそう♪

これは、ラムに作ってあげました。もちろん、試し縫いだけどね。

Solpanoさんで購入した小さなはぎれセットの中から2種類選んでみました。

小さなはぎれでもできるのってうれしいね♪

このパターンで実は、昨日もう2個作っちゃいましたnote夏に帰省したときに姪っ子にあげようかなって、とっておきの生地でかわいくまとめたの。でも、それは、帰省後、更新しますね☆

パターン  snow wing

|

« スクエアネックカットソー | トップページ | スクエアネックカットソー »

小物」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちは☆
そうだね♪でも、ホントは、一日中ミシンに向かっていたいんだけどね、こればっかりは、しかたないな。
ばねポーチのばねは、手軽に扱えるのでミントも大好きのグッズだよ。
このふくふくポーチは、中でもおすすめです。是非作ってみてね☆

投稿: ミント | 2009年7月25日 (土) 12時47分

良い感じで、ミシンしてるね♪
私も、自分の服作りたいよ~(TT)

こないだ、私も、ばねポーチというものを、初めて作りました(^^)
良いね。あれ!!
簡単だし、中のものが出てこないし。
この、ぷくぷくは、かわいいね。ほんと、たくさん入りそうだね~♪

投稿: ステラ | 2009年7月24日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクエアネックカットソー | トップページ | スクエアネックカットソー »