« ちょっぴりアレンジの巻 | トップページ | スクエアネックカットソー »

Vネックカーディガン

P1010452 約2年半ぶりくらいに日暮里に行きました。

ニットレースが欲しくて探したのですが、限られた時間内で探すことが難しく、これでなかったらあきらめようと入ったお店でニットではなかったのですが、気に入ったレース地を見つけ、うすいベージュとオフホワイトの2色を色違いで2mずつ購入。

早く形にしてみたくて即効で作ってみました。

袖は、長そでのほかに35cmラインも付いているのでそれを利用。

とてもお気に入りのものができました。

本当は、このパターン、カットソーの部類なのでニット地で作るんだと思うの。でも、ミント、何故かいつものサイズより1サイズ上のパターンを購入していたので、布帛でもいいのでは、と試してみたのです。結果ちょうどよかったのでホッと一安心(o^-^o)

リボンが適当なのがなく、少し硬めだったので次回は、少し探してみようかな。

オフホワイトも残っているけれど、同じパターンで縫うか迷ってます。長袖にして縫うか、別のパターンにするか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙悩むところです☆

パターン  Atelier  K

|

« ちょっぴりアレンジの巻 | トップページ | スクエアネックカットソー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

モカ、こんにちは☆
すっかり返事遅れてごめんね♪
これ、着用のほうがいい感じです。
ロックじゃないので不安な気持ちで縫い始めたけれど、意外にうまくできて上機嫌だよ☆

投稿: ミント | 2009年7月19日 (日) 17時06分

rie*ちゃん、こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい☆
毎日暑いですね♪rie*ちゃんは、どんな厚さ対策しているのかな?
ミントは、すぐにエアコンつけてしまってダメですsweat01
オフホワイト、どんな風にしようかな?長そでにしたい気持ちが今のところ強いですshine

投稿: ミント | 2009年7月19日 (日) 17時04分

この手のカーディガンって、この季節、とっても重宝するんだよねぇeyeheart04happy01
エコとは言え、場所によっては、ちょっと寒いかもcoldsweats02って時や、ガンガンに冷え込むところcryingもあったりするし。荷物として持っていくのにも、かさばらず、シワにもなりにくそうで、しかも可愛いよribbon

投稿: モカ | 2009年7月 7日 (火) 23時56分

わぁ~!素敵すてき~!!lovely
オフホワイトも楽しみ♪shine

投稿: rie* | 2009年7月 6日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴりアレンジの巻 | トップページ | スクエアネックカットソー »