« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

アレンジヨークブラウス

P1010479 P1010480 またまたご無沙汰しておりました。

今年の夏は、例年に比べ心なしかあっという間に過ぎていきそうな予感です。

あまり夏を楽しむ間もなく終ってしまいそうsweat01枝豆は、よく食べたけれどスイカを食べ損ねているミントです。。って、食べ物ばかりの感想ね(^^ゞ

↑の画像は、綿麻の両側スカラップ刺繍レースでサニーサイドさんで購入したものです。

当初は、チョコかラム用にと購入したはずだったのに、ミント用に作ってしまいました。

せっかくなのでふんだんにスカラップを利用しようと裾と袖に使ってみました。そして、ヨーク部も一部を使用。

結構これ、気に入っています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

スカラップって、可愛いだけでなく、始末しなくていいのでとっても時間短縮でしたsmile

パターン shellbutton

| | コメント (0)

スクエアネックブラウス(アレンジヨークのブラウス)

P1010466 P1010468 naniIROの生地でshellbuttonさんのパターンです。

このパターンは、以前クルーネックをミント用に1着、ラムに2着、姪っ子2人に2着、ミントの妹に1着と去年、6着縫っています。SからLLまでサイズが入っているので自分以外の人へのプレゼントに作る時も重宝するパターンです。

今回は、スクエアネックで、ピンタック入りにしてみました。

暑いので半袖にして。接着芯もいらないので思い立った時にその日のうちに作れるって最高です。naniIROのWガーゼで洋服作りたかったんだよね。

でも、値段が高くつくのでいつもbbsとかで眺めているだけだったのに、素敵なお店、見つけちゃいましたhappy02もうこの色しか残っていなかったのだけれど、手軽な値段で購入できたので2m購入しちゃいました。半袖にしたので結構残っています。これで、何作ろうかな~。あともう1種類、naniIRO購入しているんだけど、もちろんこれもミント用にします。

この生地、両端にボーダーが入っているので、それを利用にて、裾と袖口に使ってみました。思っていたとおりになったので大満足です。

ミシンの縫いやすさも抜群でした。Wガーゼ、好きなんだけど縫いにくかったりして少し遠ざかっていたけれど、また、復活再燃しそうです。

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »