« アレンジヨークブラウス | トップページ | タックギャザーバッグ »

タックギャザーバッグ

S Causolrn これ、新パターンなんです♪

しかも、プレゼント当選で頂いたパターンです( ̄ー+ ̄)

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ネットサーフィンしていてC&Sさんに行ったとき、bbsで素敵な画像を見つけてどちらのパターンで作ったのか確認しに飛んで行って見つけたサイトでした。

Caj2d865 これは、browncheckのモモナオさんのサイトで、9月6日にshopをオープンしました。その際のプレ応募でした。こちらのショップは出来たてなのにパターンやハンドメイドなど気になるものがあります。皆さんものぞいてみてはいかがですか?(←チョコミントのお気に入りに入れてありますのでそちらからどうぞ★)

これ、さっそくつくってみたけど、可愛いね♪ギャザーも苦手だけど、作ってしまえば、すっごく可愛いhappy02底はタックになっていて丸みのある立体感があります。大きさもちょうどいい。肩にかけて使おうかな。他にもうひとつ持ち手部分のバージョンがあるので近いうちに作ってみようと思います。

今回初めてバテンレースを使ってみました。みなさんがいろいろ使われていてすごく気になっていたんだ。初めてなので、控え目にね♪。でも、気分は、満足です☆

生地は、これまた初めてのお買いもの、おあと屋さんです。可愛い生地ですが、50cm買い。でも、しっかり仕事してくれてます。存在感ばっちりあります。

プレゼント当選物に縁がないミントですが、今回は、飛びぬけてうれしい至福の時でした。

|

« アレンジヨークブラウス | トップページ | タックギャザーバッグ »

小物」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちは☆
すっかりお返事遅れてしまいごめんねsweat01
このバッグ、結構荷物が入るし、形もきれいに収まるのでガンガン使っています。あまり気に入ったからもうひとつ作りかけているのだけれど、使おうと思っている柄と合わせる無地が決まらず寝かせ状態が続いています。早く作りたいな~♪
バテンレース、早い時期に購入していたというのに、乗り遅れの感があります。やっぱりもっと早くから使いたかったくらい実は、お気に入りなの。
でも、色をオフホワイトにしてもいいな。ほしいな。って、またまたポチリ病が顔をのぞかせていますsweat01(≧∇≦)

投稿: ミント | 2009年10月 2日 (金) 10時10分

こんばんは~heart02
当選、おめでとうございますupwardright
ほんとだ、このバッグ、かわいいね~。
布の柄、バテンレース、とっても、いい感じに出来上がってるね~。

私も、パターン購入したい~・・・が、なかなか新しいパターンに着手できない今日この頃coldsweats02
次回のお楽しみってことで、モモナオさんちは、のぞいて楽しみますweep

投稿: ステラ | 2009年9月18日 (金) 23時19分

モモナオさん、こんにちは☆
遊びにきてくれたんですね♪うれしいです☆
ミントもこの縁を大事にしていきたいなって思っているんですよ。こちらこそ、ずっとずっとよろしくお願いしますhappy01
接着芯がなくなってきたのでこれから買い足しに行ってこようかと思っています。何故にって?もちろん!もうひとつ作るためですよンsmile

投稿: ミント | 2009年9月14日 (月) 16時23分

ミントさん、こんにちは。
ブログのアドレスがわからなくなって迷子になっていたのですが、見つけました!

素敵にご紹介くださってありがとうございました。PCの前で感激してます(泣)。

星の数ほどあるショップ、ハンドメイド関連は飽和状態。でもどなたかのお気に入りになれば、と思っていたのですが、ホント良かったです。

ミントさんのお洋服作り、読んでいてすごく楽しいので、たくさん来させて頂きます。
お気に入りに入れさせてくださいね。

投稿: モモナオ | 2009年9月14日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジヨークブラウス | トップページ | タックギャザーバッグ »