« タックギャザーバッグ | トップページ | アレンジメントカットソー »

バルーン袖のカットソー

004 003 先日到着したばかりのパターンでさっそく作りましたlovely

このパターンは、新着ではなく、ずいぶん以前からあったのですが、ミントのサイズがなくてずっといいなって気になっていたもの。

ところが、サイトの日記の中でどなたかがサイズ展開のことを話題にしていたので、かねてから欲しかったこのパターンを便乗願いしたのです。で、手に入れたパターン、すぐに作ってみるっきゃないでしょ( ̄ー+ ̄)

どの生地にしっようかなぁnoteって選んだ生地に合う色糸がない(*≧m≦*)

さんざん探してこれに決めた。

これは、チョコのお友達のお母さんから2、3年ほど前にいただいたアパレルの生地です。

ラメラメですが、可愛らしい生地。テンションも高くないし、試し縫いなしのまま、GO!ヨンsweat01

ミントは、いまだにロックミシンを持っていない。一頃、結婚○周年の記念に買ってもらおうかとも考えたことがあったけれど、ロックを購入→ロック用糸の在庫山作成 。。

と連想してしまって、さすがにやめた経路がある。

でも、これ、ヨークとの切り替えがロックミシンでの始末使用の方が絶対きれいなんだよね。

そうはわかっても自分で結論出したんだからなんとかせねば。。

で、考えた。巻きロックのところを3つ折り作動を使ってみようって。

結果。自分使用なので、これで、なんとかいけました。

アパレル生地だけあって、作り映えするわ~(・∀・)ニヤニヤ

そして、この形、やっぱり買ってよかったgoodもっとたくさん作りたいなsmile

パターン  Atelier  K

|

« タックギャザーバッグ | トップページ | アレンジメントカットソー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タックギャザーバッグ | トップページ | アレンジメントカットソー »