« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年一年の感謝を込めて☆

今年の料理の締めくくり?というわけではないのですが、お正月用に初めてあんこを作ってみました。

Caerdokx どうですか?(v^ー゜)ヤッタネ!!

クックパッドを見て作りました。圧力鍋で作ったので、手間なしなのに味は最高!

職場で(食品問屋)安く購入した小豆を使ってこんなのができるのなら、もうあんこは購入しなくていいな♪500g使ったのでたくさん楽しめそうですgood

では、恒例の今年の反省を。。

今年は、あまりブログの更新ができずに反省しきりのミントです。

夏あたりから少し体調悪く、病院でMRI 等検査してもらったりしていました。

そのことが常に頭から離れずなかなか気持ちが縫い縫いに向かず。

来年早々にまた検査の予定です。

気持ちはいつまでも万年女の子のつもりのミントですが、そろそろ現状を自覚認識していかなければいけませんね。

健康一番だって思います。日頃、忙しくしているとつい忘れがちになってしまうわが身へのいたわり。おろそかにせず、これからもうまくつきあっていかないとね。

来年からの自分のあり方、少し見つめ直してみようかと思う今日この頃です。

それにしても、ほんの好奇心から始めたこのチョコミント。

なんだかんだいって、ここまで続けてこれたのも、みなさんのおかげ。

これからも、ゆっくりペースで楽しみながら続けていこうと思いますので

末長いおつきあいをよろしくお願いします。(o^-^o)

| | コメント (0)

お久しぶりです☆(#^.^#)

P1010469_2 P1010472_2 皆様、お久しぶりです(o^-^o)

インフルエンザ、流行っておりますね。そして、長いです。そして、何度も波がやってきています。

先日ラムがとうとうかかってしまいました。

先週金曜日、会社にチョコから℡があり、ラムが39.6度だと。あわてて病院につれていきました。これが、土、日でなくてよかった。

みなさんのところは、いかがですか?まだまだ猛威をふるっているようなので、くれぐれも気をつけてくださいねsnail

さて、そんな時にミントったら、こんなものを作っていたのですよ。えへへ。。

Atelier  Kさんで恒例のパターンを使って応募するとパターンがいただけるかもしれない企画があったので、ずっと気になっていたのですが、締め切りもぎりぎりになってようやくできあがりました。

先日とどいたばかりのYUWAさんのシャツコールを使ってみました。

YUWAさん大好きですshine小花柄も大好きlovely

このパターンで、去年、リバティのシャツコールで作ったものが、ヘビロテなので、今年もシャツコールで作ろうって思っていたんだ。

リバティも購入したのだけれど、このYUWAさんの方がピッタリの気がして選んでみました。さっそく、これから応募しにいきま~す♪

| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »