« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

キャラメルシナモンアップルマフィン

Cae4wim6 勢いに乗っている今のうちにもうひとつ更新しちゃいますscissors

これ、最近のミントのヒット作です。

最近は、簡単に作れちゃうマフィンばかり作っているミントですが、これは、昨日一日のうちに2回作ってしまったというすごいマフィンです。

ミントの大好きな石橋かおりさんのレシピでキャラメルソースを作ってから下準備しておいた林檎を煮詰めた物を混ぜ込んで焼くのですが、とてもおいしいです。

紅玉ではない林檎なのにレモンがいい仕事をしているらしくとてもミント好みに仕上がっているのです。

レシピ本 『ワンボウルでできるお菓子』石橋かおり

| | コメント (2)

お久しぶりです(^^ゞ

Cae6v7mw 大分ご無沙汰しておりました。

やはり、健康が一番!ということを改めて知らされた貴重な体験と期間でもありました。

結果、しばらく様子見しましょうとのことでしたので、大分気持ちがやわらぎましたがいろいろある検査の間はホント普段考えないようないろんなことを考えさせられたり、今後の自分の人生計画を見つめなおしてみたりもしました。

気持ちは、いつまでも乙女なのに、身体は、少しずつ衰えていっているのだと自覚しながらいたわりつつきちんと管理してあげないといけないんですね。メンテナンス、これまで以上に気を配りたいと思う今日この頃です。

のんびり更新になっておりますが、めげずにおつきあい今後ともよろしくお願いします。

さて、ボチボチと縫い進めてていたものがようやく一着できあがりました(* ̄ー ̄*)

パック物の中に入っていて早く消費したいなって気になっていながら手つかずにいた生地です。

どんなパターンに合わせたらいいかなかなか思いつかずにいたのですが、急に思い立って、このパターンを使ってみることに。

Ca2p7g2d 肩部分には、去年秋葉原岩本町のバザーの際に購入した豪華なレーステープを切り替えに挟んでいます。fillerさんの使用書にもレースを使っていたので幅の合っていたこのレースを使ってみました。

Cavbqkv7 アップ画像です(^^ゞ

Cabpjosq 今日の更新は今までのご無沙汰をかねていつもより多めの画像を入れていますよhappy02

袖は、バルーン。

ミントは、バルーンとかギャザーとかレースが大好きなので、ついついこういうパターンに目がないのですねhappy01

このパターンと生地が相性がいいのかどうか、ミントには正直わかりません。

でも、生地の少しお堅いイメージがこのパターンによって少し大人可愛らしいイメージに傾けるというミントの目的にはばっちり合っていたかと思うの。

生地は、これからの季節にぴったりの薄すぎず厚過ぎないほどよい厚みでぴったりだし、そのせいかギャザーがきれいに出て、バルーン袖部分も重くならずに軽い感じに出来上がりました。

なぜか身頃と袖の柄あわせもいつもよりしっくりいってミントはもう、自己満です(v^ー゜)ヤッタネ!!

ボータイが身頃とくっついているタイプかと思って購入したのだけれど、これは、もしかして後付けタイプ?ま、どちらのアレンジもできるということで大好きパターンが誕生です。

生地 サニーサイド(一年くらい前のパック物)

パターン filler『ボータイ付バルーン袖Tシャツ』

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »