« カットソー | トップページ | レース付きギャザーブラウス »

ピンタックブラウス

Ca26wt0q また、このパターンで作りました。

日暮里で購入した1mカット生地です。

ネットのお店でもこの生地見かけていて、麻混の小原屋さん製造の生地だと思う。

ミントもこの生地気に入ってネットで別色を2m購入していたから、日暮里でこの生地に出会った時、まだ持っていないこの色を格安でゲットできて、うれしかったんだ。

すぐに、ブラウスにしてみたいなって思った。

でもこのパターンは、確か1.5m用尺。

でも、この前も生地幅が広いとはいえ、1.1mで作れたことだし、もしかして、半袖だし、とれちゃったりして?

と、にわかにふつふつと湧き出たこの気持ち。

で、パターンをそれとなく置いてみるとなんとかとれそうな予感eye

いつもミントがやっているピンタックやギャザーのないプレーンタイプにしてみたshine

それで、できあがったのが、このブラウスというわけです。ギシギシでなんとかとれたのよ

(v^ー゜)ヤッタネ!!

これって、ある意味、自己満の世界です。

すごく得したような気持ちもあるしねsmile

ソーイング最高heart04

|

« カットソー | トップページ | レース付きギャザーブラウス »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カットソー | トップページ | レース付きギャザーブラウス »