« レース付きギャザーブラウス 第2弾! | トップページ | ラッフルブラウス »

レース付きギャザーブラウス 第3弾♡

Ca22muw2_2 ちょっと調子に乗りすぎ~sign02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ま、許してくださいね。どうにもミントの手が止まりませんsweat01

アイデアが次々と湧いちゃうっていうの?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ やっぱ、調子乗りすぎてるみたいねsweat02 でも(・∀・)イイ!のだ~rock

実は、この生地も小原屋繊維さんのものです。

この生地はLINE SEEDさんで、たしか、タイムセールだったのですが、ミントはねらっていたはずなのに、みんなの方が早くって最後の1mしか残っていなかったんだ。Cahr8mij

1mでは、洋服作れないだろうしな。。って一瞬ひるんだけれど、いきおいで購入したんだ。

届いてみて生地見た時、うれしかった。

とっても素敵な刺繍だし、色合いも素敵。

うっとり眺めてばかりいたこの生地。

ふと、このパターンに使えないかなって思った時、このサークルニットを思いついた。

このサークルニットは、puririさんでの初買い物です。

刺繍の色合いとこのニット、合うんじゃないかなって。

刺繍生地は、片面のみだったので、前見頃しかとれなかったけれど、

無地の部分を利用して、どうにか、後ろ身頃と袖口の部分がとれたんだshine

で、ドキドキしながらコンビにして作ってみました。

ミントは、自己満ってやつで気に入っちゃって、今日会社にこれ着ていきました。

土曜日は、制服でなく私服なんだ。

レースは、↓と同じくfilerさんです。

1mしかなくて、しかたなく他の生地を足して作りましたって感がなく、はじめからこう作ろうって作ったような出来栄えになったようなうれしさがあります。Casstgua

|

« レース付きギャザーブラウス 第2弾! | トップページ | ラッフルブラウス »

filer」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちは~sun
実はね、もっと縫い縫いしているものがあるんだ。
ただ、画像におさめていないのsweat01
今度まとめてアップするからね♪
ステラちゃんのストロベリーコットンさんのラグラン、すてきだよねshineミントも同じころ、すごく迷って、(←同じようなパターンがお店によってあるのでどれをポチるか迷っちゃうよね)filerさんのラグランブラウスにしたのよhappy01

投稿: ミント | 2010年7月24日 (土) 13時01分

ミントさん。
お久しぶりです~!!!
すごいね♪
私も、気に言ったものを、大量生産したい!!!!

投稿: ステラ | 2010年7月23日 (金) 21時10分

モカ、コメントありがとうψ(`∇´)ψ
ミントもこの第3弾とっても気にいっていて、すでにヘビロテなんだgood
この刺繍生地は、もっと欲しかったのに、1mしか購入できなかったのcoldsweats01
某ソーイング本にも色違いの生地で作られて載っていたのを昨日本屋さんで発見!
なんかうれしかったよ。ちなみに↓のパープルの小花の生地も作品になっていた( ^ω^ )

投稿: ミント | 2010年7月21日 (水) 21時36分

一日で3着も作ったなんて、流石、ミントeyegood
個人的には、この第三段のブラウスが一番可愛いなぁribbon刺繍も素敵だし、コンビにしたから、ぐっとシックになってるshine
この刺繍付きの生地で、ロング丈のワンピも似合いそうだよねlovely

投稿: モカ | 2010年7月20日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース付きギャザーブラウス 第2弾! | トップページ | ラッフルブラウス »