« ラッフルブラウス | トップページ | ラッフルブラウス第2弾 »

スタンドカラーブラウス リバティで♪

Ca2shz4l 只今、↓のラッフルブラウス第2弾を作成中なのですが、その前に今まで作りためていたものを少しアップしておきますね。

これは、リバティでしかも1mで会社に着ていけるような半袖のブラウスを作りたくって、縫ったもの。

少し派手かなって思ったけれど、さすがリバティshineミントのくすんだ(*^_^*)が映える元気にしてくれるブラウスができあがり、重宝しております。

Ca4g89gv 残った生地でリバティのバッグまでできちゃいましたheart04たくさん荷物が入る肩にかけられるクロワッサンバッグ。

これは、filerさんのパターン。

最近、リバティの生地を使ったバッグとかよく見かけるよね。サマンサとかさ。すっごく欲しいなって思っていたけど、実は、ずっと欲しかったヌメ皮のショルダーと、冠婚葬祭にも使える使用頻度大のバッグの2つもお買いものしちゃったから、我慢我慢sweat02

で、思いついたのが、自分で作っちゃえってこと。

リバティをバッグに使うなんて、ちょっと前のミントなら絶対しなかったこと。

もったいなくてハサミを入れられないから。でも、必要尺のブラウスの用尺がその分浮けば、話は変わってくというものヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんか、自分に都合のいいように理屈こねちゃったけれど、バッグが出来上がった時、何故かブラウスの時より、テンション上がっちゃったよlovely

Ca5hs7tp で、ついでにこんな小物まで作っちゃいました。redbeansさんのパターンでお弁当入れ。幼稚園児用のだからミントは、おにぎり2個入れたりしているよ。

タグは、Atlier Kさんの。

ぼたんは、存在感がある大き目シェル花ぼたんです。

他に、トートのお弁当入れもつくったんだけど、ラムが喜んで使ってくれています。

結構たくさん作れたね(◎´∀`)ノ

|

« ラッフルブラウス | トップページ | ラッフルブラウス第2弾 »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

モカ、コメントありがとうhappy01
毎日暑いね~
先日の雨は大丈夫だったかな?
ミントは、最近さすがにこの暑さでへばっているよ。
いつもの食欲もどこえやら。だから毎日のお弁当は、すっかりおにぎり派になってしまったの。
モカもリバティ大好きだものね♪今年は、小花柄が流行っているから少しずつお宝のリバティ出してきて大事に使っているよ。

投稿: ミント | 2010年7月28日 (水) 21時02分

リバティ、大好き(◎´∀`)ノ可愛いよね♪
モカも先日、サマンサのリバティとのコラボバッグ見て、暫く足を止め見入ってしまったよ(≧∇≦)ミントと同じく、我慢(;ω;)してしまったけどね。
ミントに作ってもらったリバティのカードケースも、重宝させてもらってるんだ。今日、ベリー&すももの洋服を買った時に取り出したところ、店員さんに「素敵ですね」と褒められたよshine

投稿: モカ | 2010年7月28日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッフルブラウス | トップページ | ラッフルブラウス第2弾 »