« レース付きギャザーブラウス 第3弾♡ | トップページ | スタンドカラーブラウス リバティで♪ »

ラッフルブラウス

Catxiqi9 Atelier Kさんのパターンです。

ラッフルがなんとも優しげで欲しいなって思っていたパターン。

でも、ミントは、ロックミシン持っていないし、ラッフルの処理がきれいにできないのでは、と二の足を踏んでいたところ、アウトレットパターンが先日出たのでこれは買うしかないでしょheart04とばかりにポチりましたhappy01

生地は、はじめからこの生地に決めていたの。Ca8k5qn5

はなはっかさんで購入したパック物。

何が届くかわからないドキドキわくわく感が好きでいつもあれば、ポチります。

今回届いた中に、あれ?と思ったこの生地。

とっても薄くてこれ1枚では、透けちゃいます。でも、とっても軽くてやわらかい。

これって何ていう素材なんだろう?

ボイル地って、こういうのかな?

これならラッフルもきれいにゆれそうねshine

でも、少し地味じゃないかな。ミントが着たらおばちゃんぽくならないかしらcoldsweats01

迷ったけれど、要尺もちょうどだし、試作だし、涼しそうだし、と決めたのです。

Camni5zw 結果オーライ(v^ー゜)ヤッタネ!!

涼しげな一着ができあがりました。

あれほど地味じゃないかと思っていた生地が素敵に見えます。

さすがはなはっかさんgood

そして、この生地をひきたててくれたAtelier Kさん。ありがとうup

ラッフルは、三ツ巻き抑えを使って縫いました。

結構イケたので、袖口も採用。

薄い生地だったのでこの方がいいよね(・∀・)イイ!

この袖、柄生地なので、見えにくいですが、切り替えになっていて可愛いです。

今度は、どの生地で縫ってみようかな~note

今Atelier Kさんでプレビュー中のパターンもとっても楽しみです( ̄ー+ ̄)

|

« レース付きギャザーブラウス 第3弾♡ | トップページ | スタンドカラーブラウス リバティで♪ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんばんは~note
そうなの。ミントは、家庭用ミシンしか持っていないのでステラちゃんがうらやましいです。
ラグランカーデは、ステラちゃんと逆で、ミントは、filerさんのを持っているんだ。ラグランもそう。C&Sさん本のラナンキュラスの本もステラちゃんみたいに作りたくって購入したのに、ギャザーに撃沈でした。
でも、パターン、せっかく写したんだから、もう一度挑戦してみようかなhappy01

投稿: ミント | 2010年7月27日 (火) 23時45分

涼しそうで、素敵ですね~!!!
ていうか、ミントさん、ロックミシン持ってないの~??!!
すごすぎる…。
数々の服たち…すべて、ジグザグ処理なのですか…。
偉い!!パチパチ。

パターン、悩むよね・・。ほんと、ストロ・・・さんで、ラグランカーデ?を買った後、いろいろアレンジできる、ラグランカーデを、filerさんで見つけて、ショックだった…。

最近、Atelier kさん、行ってないな~。

投稿: ステラ | 2010年7月27日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース付きギャザーブラウス 第3弾♡ | トップページ | スタンドカラーブラウス リバティで♪ »