« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

フレンチチュニックブラウスⅣ

Cajigctk まだまだこのパターン続きそうな予感happy01

昨夜作って今日これ着て料理教室行ってきました。

パン教室もまだ通っているけれど料理にもハマっているミント。

今日はスペアリブの赤ワイン煮込みとクリーミーマッシュポテト、そしてアボカドのチーズケーキを作ってきたよ(o^-^o)

今日作った料理は、忘れないうちにさっそくその日に作って家族にも出します。

赤ワイン煮込みは、3倍量。

アボカドチーズケーキは、2倍量作ったけど即完食。

料理教室で習った料理は、我が家でリピート率高いです。

とってもおいしいんですよsmile

次回は、自家製ラー油とか作る予定で~すscissors

↑の生地は、はなはっかさんの。

Carlblpq レトロ感のある花柄で色も気に入って購入したけど、触り心地もなんともやわらかくギャザーがふくらまないで自然に落ちるとてもいい感じの生地でした。

ミントの二の腕を隠すべくカーデをsweat01

カーデの丈、もう少し長めのも作っちゃおうかな。

このブラウスこれで、4着目だけど、もう少し作りたいです。

こうしてカーデをはおれば長く着れるしね。

涼しくって着ていて楽です。

リバティでも作りたいな(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (4)

フレンチチュニックブラウス Ⅱ&Ⅲ

Ca3eukjm Caa2crph_2  似たような画像ですみません(o^-^o)

色違いを2枚同時進行で縫いあげました。

↓と同じく生地は、LINESEEDさんでYUWAのカルゼptという生地でマーガレットの可愛い花柄なんですよlovely

これは、見た瞬間買いだdashって思いました。

ミント好みだったの。

アップにすると、こんな感じです。

抹茶みたいになんともいえないきれいな色と、やっぱり捨てがたいオフホワイトの可憐な雰囲気。

姪っ子の2人に送りますnoteミントの愛をこめて(≧∇≦)

Cavale0i_2 Caztnlub

遠く離れていてなかなか会えないけれど、時々メールしあったりする仲ですhappy01

| | コメント (3)

フレンチチュニックブラウス

Cazh5b8a_2 Atelier Kさんの新着パターンです。

ミントにしては、届いてすぐ作り始めた方だと思います。keikoさんがブログでアップするたびに気になっていて早く販売開始にならないかなって心待ちしていました。

でも皆さんの方がもっともっと手早い。すでにbbsには、何人かの方が投稿しています。いつもより反応が早いし投稿数も多いので尚更期待度アップで作り始めたわけです。

ところが作業中は、不安になりながらでした。

いつもと同じサイズを購入したのに身体にあててみてもどうも大きく見えちゃうのです。

でも、試着してそんな気持ちも吹っ飛びですwinkCa8apvv2

やっぱりkeikoさんマジック炸裂shine

着痩せ効果抜群です。そして前後身頃の切り替えカーブ線が絶妙。お気に入りlovely

そして後ろ襟首がV地なのもgood

よかった~(v^ー゜)ヤッタネ!!作ってsmile

生地は、LINESEEDさんで購入したYUWAのペイズリー柄のピケ地。

思ったより大柄だったし用尺より少なめだったのでうまく出て欲しいところに柄が配置できなかったのが悔やまれますが、自分で着るんだからノープロブレムですよhappy02

画面で見た時と若干イメージが違っていたので失敗したかなって思っていたこの生地。出来栄えよかったのは、さすがYUWAさん。主張しすぎないとてもなじみやすい雰囲気にまとまり想定外のうれしさです。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »