« フレンチチュニックブラウス Ⅱ&Ⅲ | トップページ | ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ »

フレンチチュニックブラウスⅣ

Cajigctk まだまだこのパターン続きそうな予感happy01

昨夜作って今日これ着て料理教室行ってきました。

パン教室もまだ通っているけれど料理にもハマっているミント。

今日はスペアリブの赤ワイン煮込みとクリーミーマッシュポテト、そしてアボカドのチーズケーキを作ってきたよ(o^-^o)

今日作った料理は、忘れないうちにさっそくその日に作って家族にも出します。

赤ワイン煮込みは、3倍量。

アボカドチーズケーキは、2倍量作ったけど即完食。

料理教室で習った料理は、我が家でリピート率高いです。

とってもおいしいんですよsmile

次回は、自家製ラー油とか作る予定で~すscissors

↑の生地は、はなはっかさんの。

Carlblpq レトロ感のある花柄で色も気に入って購入したけど、触り心地もなんともやわらかくギャザーがふくらまないで自然に落ちるとてもいい感じの生地でした。

ミントの二の腕を隠すべくカーデをsweat01

カーデの丈、もう少し長めのも作っちゃおうかな。

このブラウスこれで、4着目だけど、もう少し作りたいです。

こうしてカーデをはおれば長く着れるしね。

涼しくって着ていて楽です。

リバティでも作りたいな(・∀・)ニヤニヤ

|

« フレンチチュニックブラウス Ⅱ&Ⅲ | トップページ | ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

piscespiscesステラちゃん、こんばんは☆
暑いのでホントは、もっともっと作りたいんだけれど、思うようにはかどらないの(^^ゞ
パターンは、最近も相変わらずゲットしているのよ。
もう少し落ち着いたらって、生地もパック物とかドンドン届いているんだっけ
ヽ(´▽`)/もっとペースあげなきゃね☆

投稿: ミント | 2010年8月30日 (月) 22時42分

ミントさん、こんばんは~。
知らぬ間に・・・沢山縫ってたんですね~。

私も、がんばろう~!!

投稿: ステラ | 2010年8月28日 (土) 00時23分

モカ、コメントありがとうhappy01
アボカド、チーズケーキ、最高だよnote
ベイクドではなくレアタイプで、チーズもクリームチーズでなく裏ごしタイプのカッテージチーズを使うからカロリー低く抑えられているんだ。
今度、メールで教えちゃうね(*^-^)
ブラウスは、ホント、モカの言うとおり、生地で随分雰囲気違うと思うよ。
同じパターンと気付かないかもしれないくらい印象が変わるよね。

投稿: ミント | 2010年8月16日 (月) 20時56分

アボカドチーズケーキってlovelyなんて美味しそうなのheart04lovelyアボカドとチーズケーキの組み合わせは、考えも付かなかったけど、アボカドがバターの代わりにもなって、ヘルシーだよね♪絶対食べてみたいeye

このブラウスもhappy01同じ型でも、デザインや素材が違うと、ぐっと雰囲気が変わってgoodだねshineアウターやボトムでアレンジ効きそうだしup

投稿: モカ | 2010年8月11日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチチュニックブラウス Ⅱ&Ⅲ | トップページ | ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ »