« フレンチチュニックブラウスⅣ | トップページ | ギャザー7分袖カットソー »

ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ

Caibht5o 久しぶりの更新でございます。

更新ゆっくりのミントなのに、生地だけは相変わらずポチっております。ゆえに、生地山また高くなっている次第です(^^ゞ

例によってまたポチったのは、チョコミントおなじみのはなはっかさんのセット物の中から、元気なオレンジボーダーニットを使ってこれまた、おなじみのfilerさんのミントお気に入りのこのパターンで。

前回は、サニーサイドさんのパック物からとったニットで作り、大のご満悦だったミント。

また作りたいなってひそかに思っておりました。

パックに入っていたこのニットを見た時は、シンプルな半袖Tシャツを、と思っていたのに、時間が過ぎてしまい、夏物よりも

そろそろ秋支度せねばね。。とおもむろに作り始めたわけです。Ca2f58xz

肩ヨーク部分は、パッチワークで白地の刺繍が並んでいるレース生地を使用。

でも、作りたい一心で裁断始めたミント。

うっかり用尺を気にとめておりませんでした(^^ゞ

途中、うすうす気になりだして恐る恐るパーツをあててみると、やばい。。crying足りないsweat02

でも、どうしてもこの生地を無駄にしたくなかったので、意地で残ったはぎれをつないでCama2la2 なんとか袖下部分をとることに成功coldsweats01右袖下部分、2か所はぎ合わせております~。

でも、なんとか1着できあがり、うれしい(*^ω^*)ノ彡

ってことで、今朝は、仕事が休みなのをいいことに、これ着て、日暮里初日セールにいそいそと出かけてきちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

。。って、まだ生地山をうず高くする気満々のミントでした。

|

« フレンチチュニックブラウスⅣ | トップページ | ギャザー7分袖カットソー »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチチュニックブラウスⅣ | トップページ | ギャザー7分袖カットソー »