« ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ | トップページ | オフタートルワンピース »

ギャザー7分袖カットソー

Pa160004 このパターンで作ったのは、実は2回目です。

春に作った時、可愛くってとっても気に入ったのだけれど、勘違いして襟ぐりを広くしてしまったので更新していませんでした。

でも、今回、リベンジしたので無事更新できましたwink

Pa160003 袖口もこんな感じheart04

パイピングは、以前半袖カットソーを作ったレースボーダー地のはぎれを使いました。

メインの生地との相性が心配だったけれど、メインの生地が少し厚めだったので薄いこの生地を使用したかったの。

メイン生地は、可愛いピンクも入ったボーダーで、ミントには珍しいかな。

いつもの通りサニーサイドさんで調達。

チョコミント色の色違いボーダーも同時購入。

これからの季節にはちょうどいい厚さ加減。

filerさんのパターンは、着痩せ効果もあるし可愛らしいしデザインが好みです。

作るのも簡単なので、気付いたら結構収集家と化しておりますsweat01

filerさんのパターンは、決まって作りだすと、いつも3着は続けて作っちゃいます。そのくらい好きですsmile

シンプルなTシャツも重宝だけど、こんなパターンも重宝します。

多分、これからも作るだろうな。

|

« ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ | トップページ | オフタートルワンピース »

filer」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、いつも見にきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
ステラちゃんもfilerさん好きなのね?
うん( ^ω^ )わかる。わかる。
形もきれいだし、身体にフィットしてスタイルよく見えるのよね。
鞄のパターンもまだ使っていないのがあったっけ。それに、今日あたり着予定のパターンもあるのよ。ムフフheart04(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ミント | 2010年11月 2日 (火) 17時26分

モカ、すっかりコメント遅れてcoldsweats01
ごめん
モカとは℡したりしていたからすっかりコメント返事したつもりになっていたよ。
いつも相談にのってくれてありがとうね。
袖口のリボン、いいでしょheart01首元のギャザーもいいのよlovely

投稿: ミント | 2010年11月 2日 (火) 17時23分

ミントさん、お久しぶりです♪
私もfilerさん好きで、いろいろ買っちゃうんだけど、たまってる…。

袖ぐち可愛くできてるね~。

同じの3枚かあ~。わかるわかる~!!!!

投稿: ステラ | 2010年10月30日 (土) 21時46分

かわいいheart04
袖口のリボンって、ポイント高いよね♪
同じ様なデザインのニットを持っているけど、周りからのウケも良いしup
色合いもgoodgoodgood

投稿: モカ | 2010年10月18日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボータイ付きバルーンTシャツ Ⅱ | トップページ | オフタートルワンピース »