« ほっこり。。♪ | トップページ | ヨークワンピースアレンジブラウス »

簡単トートバッグ

Ca7mp2f0 ミントの好きなネットのお店のひとつのスイートハートさんで以前購入したechinoのflapパープル50センチで簡単トートを作りました。その時いただいたパターンを使ってみたのだけれど、このサイズ妙に気に入りました。

↑の表現、変かな?

見た目は小さくてランチトート用かなって思ったけれど、想像以上に意外と入る。作ってすぐに図書館で借りていた本を5冊入れてみたけれど、こんな感じ。

これは使えるね!

それにビックリしたのが、この生地。裁断場所によっていろいろなトートができちゃうよ。

ミントも持ち手に入っているグリーンを底部にしようかとかいろいろ迷ったけどこういうのって楽しいね。

それにこの生地。ただ眺めているより、形にした方がもっと活きてくるんだね。

なんか、もっとechinoを試してみたくなりました。

|

« ほっこり。。♪ | トップページ | ヨークワンピースアレンジブラウス »

小物」カテゴリの記事

コメント

rie*ちゃんnoteコメントありがとう~paperミントもこの生地すっごく気に入って購入したんだけどね、何よりも無料トートパターン欲しさにこの柄を選んだというのが本音だったんだ。もともとechinoの生地は大好きではぎれでは購入したりしてたんだけどね。
でも、このパターンを利用して裁断する時にあれ?ってとまどったよ。どこでとっても様になるからかえってどこでとったらいいのかわからなくなっちゃってsweat01
でも、持ち手も共布にするのも実はミソだと思うの。それによってバランスもとれるから。
デザイナーの生地って色合いとか独特だから持ち手の風合いで大分雰囲気も変わっちゃうようなきがするのよheart02
このバッグの大きさも手ごろなので、rie*ちゃんにもお勧めだわよ(o^-^o)

投稿: ミント | 2011年5月11日 (水) 22時30分

わ~!
この柄、かなり好きです
形もいいな~♪
柄の使い方も、さっすがミントちゃんだわ~

投稿: rie* | 2011年5月11日 (水) 00時18分

モカ、久しぶり~paper
なかなか帰省できなくて残念(^^ゞ
チョコは、昨日から授業が始まっているよ。
ラッシュアワーで汗かくのがいやみたいで、昨日は始発に乗っていったんだけど、6時半に着いちゃったんだって。それからね、チョコ、大学の目の前位に近いところでアルバイト見つけて採用になったんだ。来週火曜からちょっぴりやるみたいよ。
夏用ワンピ、いいね☆元気がそれこそ湧いてきそうだね。さすが!どこをとっても絵になってデザイナーの生地だなってほれぼれしたよ。

投稿: ミント | 2011年5月 7日 (土) 20時41分

この生地、すっごく可愛い~~~shineshineモカも一目ぼれだよ~heart04
思い切って、夏用のワンピースにするのも、絶対可愛いと思うup見てるだけで、元気が出てくるねup

投稿: モカ | 2011年5月 7日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっこり。。♪ | トップページ | ヨークワンピースアレンジブラウス »