« ドロスト5分袖ワンピース | トップページ | ピンタックワンピ »

ドロストワンピ第2弾

Photo チョコの空いている時間に急いで撮ってもらったのでノーアイロンでごめんなさいcoldsweats01

携帯撮りなんだけれどチョコのが性能がいいみたいなのでついお願いしちゃいます。

これは、前回の形がミントにとって新鮮だったこともありまたパターン登場と相成りましたnote

前回公言通り、今回は丈をワンピ丈にしてみたよ。ミントの身長は155なのでデフォより8cm短くしてしてみた。ミントにはこのくらいの長さがお気に入りです。

前回縫ってさほどたっていないので説明書も見ずにガーっと一気縫いでございますsweat01

Photo_2 生地は、何度思い返しても思い出せない。いつどこで何を作ろうと考えて購入したのかさっぱりわからないという布山の中にうずもれていたものを発掘。

ソーイング歴だけは長いミントだけど生地名ってよくわからないんだよねdown

サッカー生地なのか楊柳生地なのか不明だけれどそんな感じのぎんがむチェックです。れんがに近い赤とパープルに近い紺色が結構可愛い。

これなら重ね着しても軽いし涼しく着れそう。

多分10年以上前の生地だろうけれどなんとか形にしてあげられてホッとしました。

リボンは何年か前に購入したアイ・リボン・テラキさんのです。

これ、意外とこの生地にマッチしてうれしかった(・∀・)イイ!

|

« ドロスト5分袖ワンピース | トップページ | ピンタックワンピ »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロスト5分袖ワンピース | トップページ | ピンタックワンピ »