« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

フロントドレープカットソー

Photo 布山をまたごそごそしていたら、いい生地発見(・∀・)ニヤニヤ

よし!これでいこう( ̄ー+ ̄)

Atelier  Kさんのまだ日の目を浴びせていなかったパターンから、フロントドレープカットソーを選ぶ。

パーツが3個のみ。いいねnote袖は7部袖に。

楽ちんニットソーイング~snail←昨日、誤打してから気に入っちゃってcoldsweats01これからちょくちょく使用しよう。なんちって。。

生地はサニーサイドさんで2008年の夏に購入した綿天竺ニットでブラウン地に白ボーダーのとっても素敵な生地です。う~ん。3年前の生地か。月日がたつのって早いわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうして今までとっておいたんだろ。。でも、購入したことすら忘れていたミント。ごめんよ。。

ミシンもスイスイ縫えちゃうちょっと薄めで今の季節にもってこいのいい生地でした。2m購入していたからあともうちょっと作れそうねheart04

さて、できあがりですが、ほんの少しだけ張りがあったのかな。ドレープがもっと自然だといいんだけれど。でも、イイです。

しかし、最近益々ふくよかになってしまったミントには少しゆとりがなかったcryingお腹よ、お願いだから引っこんでsign04

次回は、もう少しテンションが高めの生地で作ってみようかしら。

| | コメント (2)

プルオーバーチュニック

Photo_4 珍しく本日第3弾!!( ^ω^)おっおっおっ

4月に引っ越してからようやく落ち着いてきたので仕事探し始めていたミント。

でも、もう若くないから探すの一苦労で。。

今まですんなり就職していたミントにとっては試練と苦難の道のりだった。。事務一筋だったミントでしたが、ふっきれたら少し光が見えてきました。仕事、少しやることに決まりました。

だから、今のぷー太郎ミントの居心地のよさを満喫するべく今日はいつも以上に頑張って縫い縫い楽しんでいるよgood

チョコミントでは、あまり私生活を話していないミントだけど、ちょっぴり暴露してしまいましたcoldsweats01

ホントは、もっともっと話したいこと山ほどある。

ミントは東北の宮城県出身だからね。

今回いろんなことたくさんのこと考えさせられた。他県のみんなのあたたかさ。そして、人間の絆。いろんなところでいろんな人達がつながっていて助け合っているのを見て、毎日何度も涙流してた。

ありがたかった。自衛隊のひとにも感謝の気持ちでいっぱい。

でも、泣いても泣いてもはじまらない。みんなホント、ミントと比べてどんなに力強いか。今回肌身に感じた。決して文章ではチョコミントの中で表現できないってミント自身思っていた。

だから今までずっと何も触れないでいた。でも、なぜか少しずつ心が開いてきた気がする。

今言いたいのは、みなさん、ありがとう。ってこと。ホントにありがとうね。

では、本文に戻りますよ~( ^ω^ )

このパターンは、filerさんの。ブラウス、チュニック、ワンピの3タイプ作れ、今回ミントは、裾でリボン結びするチュニックにしてみたよ。

これ、多分ニットで作るんだったと思う。

なのに、なにを血迷ったかミントは、布帛にしてみました。

それも、若い生地のブラックウオッチのWガーゼ。

う~ん。気持ちいいわ(≧∇≦)

横のリボンがセンターにするよりなんか大人な感じでグ~よsnail

あれ?絵文字のグ~を出そうと思ったら、今見たらかたつむり。。

許してね。老眼のミントで。

では、土曜日、初出勤!人見知りするミントはドキドキものです。

あともうひとつくらい縫い縫いしたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

パフスリーブオーバーブラウス第2弾

本日2回目の更新です(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、Photo_2 ぼんやり画像ですみませんsweat01

でもミントの大好きな生地なので今度はアップにしてみますねgood

Photo_3 これで、なんとか生地の可愛さがわかったかなshine

ミントの大好きなAnn-Leeの生地。

どんなパターンにしようかな、なんて随分眺めながら寝かせてしまっていたので、形にしないと生地は活きてくれないよ。とばかりに思い切ってはさみを入れてしまいました。

↓で薄手の生地がとても雰囲気が出るパターンだとわかったので(・∀・)ニヤニヤ

今回の変更点は、袖口。生地は可愛いのでバテンレースとかつけずにさりげない可憐なレースをつけてみようって思いました。カフスのほうがよかったのかこれでよかったのか今も謎( ´艸`)プププ

パターン  Atelier  K

| | コメント (2)

ころりんポーチ

Photo ずっと欲しかったキットをやっとゲットしたのでさっそく作ってみたよ(o^-^o)

この餃子みたいなぷっくりした形が可愛いです。

このキットは前から出ていたのだけど形は可愛いのに作り方がミントにとっては難点でいつも新着の度にグッと欲しいのをこらえていたのです。

でも、もう我慢も限界!手縫いがたくさんあっても時間が解決してくれるわ。きっとsweat01ってな勢いで今回ついに購入にふみきったわけで。

こうなったら勢いにのるしかない!そうじゃないと日の目を浴びない在庫の山と化してしまいそう。。

できあがりをひたすら想像しながらちくちく。。ミントにしてはこれで合格点。でもまだまだ修行が足りんぜよ。。

それにしても玉つきファスナーってかわいいね。実はエフロンファスナーしか使ったことのなかったミント。

今回の新着でつい玉つきファスナーを追加購入しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

リベンジはまた少したってからね♪

キット  スイートハート

| | コメント (0)

パフスリーブオーバーブラウス

Photo 最近作った中でも結構な位置に値するものができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

画像悪いのが残念だなぁcoldsweats01

さらっとした薄手の生地でモカ色のぎんがむチェック。

パターンは、Atelier  Kさんのパフスリーブオーバーブラウスです。

このパターンは思い立ったら意外にあっという間にできあがっちゃうのに外出OKの洋服ができあがるのでうれしいパターン。

今回はちょっぴりアレンジしたよscissors

というか必然的にそうなっちゃったんだけどsmile

カフスをつける時に袖を包みこむのがちょっと面倒だなって思ったのでニットの時にリブと袖をつなぎ合わせる時みたいにカフスを2つに折った物を袖と一緒に直線縫いしたあとジグザグ処理して袖側に織り倒す方法を取り入れてみたの。

そしたら、ミントったらうっかり裏表を逆に縫いこんでしまったので、薄手生地だし、もう一度はずしたりしたら穴あいちゃうかもと断念。

で、ミントが考えたのがそのままやっぱり包み込もうってこと。

幸い生地が薄かったので4重になっても違和感なく傍から見ただけではわからないかなと(* ̄ー ̄*)

そのためカフスがデフォの半分丈になってしまいました。

Photo_2 それから、裾。(o^-^o)一度ミントは裾いっぱいにバテンレースをつけてみたかったのです(v^ー゜)ヤッタネ!!

念願のバテンレース!これはよく出回っているバテンレースより若干細めの4cm幅。

そのためもう若くはないミントでも若づくりしているような無理さ加減はないの。

生地の色もぐっと抑えめだしいい具合の大人さを醸し出していると思わない?

ちょっと浮かれて明日お出かけしてみようかなheart04

| | コメント (0)

ピーナッツマフィン

Photo 最近ずっとハマっている本を見て作りましたwink

バター不要。サラダ油大1。メープルシロップとか豆乳、全粒粉入りnote

思い立ったらすぐ作れちゃうしおいしい(・∀・)イイ!いいことずくめなんだよね(≧∇≦)

ピーナッツバターは無糖のピーナッツクランチタイプ。

家族みんなのお気に入りマフィン。

レシピ本: まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本  なかしましほ 

| | コメント (2)

小物引き続きだよ(*^^)v

Photo_2 またまたミントのいつもの癖が(・∀・)ニヤニヤ

服作りモードから小物モードへ移行しちゃったみたい(≧m≦)

これは、簡単なのになぜか達成感も味わえる大好きパターンで、今までに30~40個くらいは作ったかな。。もうたくさん作りすぎて思い出せないわ。

スイートハートさんのパターンでカードケースです。ちょっとのはぎれでできちゃうのでうれしくなります。Photo_3 気付くといつの間にか、あれもこれもと生地を出してきてはんぱに残ったはぎれ達を裁断していきます♡Photo_4 ふちどり用の生地なんてほんの少しで済むからこんなにたくさん出来ちゃいましたhappy01こんなトコからもとれちゃったよ。ラッキーってな感じ。

だからなかなか生地ってはぎれになってもすてられないんだよね。布山になるわけもわかるわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャPhoto_5

で、接着芯を貼ったり、ある程度までミシンを進めておいてあとは手縫いのみにしておいたり、裁断だけの生地だったりを好みの生地合わせに大分時間をかけてセットにしておき

こんな感じで袋に納めて出番を待つというやり方です。

このカードケースにいたっては、いつもこんな段取りで進めているの。

お友達になんかの時にプチプレゼントしたりするのにも軽い気持ちのプレゼントになるしいろんな生地で作って選んでもらったりも楽しいしね。作りためておきます。

ミントは大抵、仕事場の女友達にクリスマスとバレンタインにあげたりしていたよ。

これ、すごく喜ばれるんだよ。

今回はラムに頼まれたんだ。2個作ってって。

なのに始めたらこんなにたくさんcoldsweats01ま、いつものことだけど。

でも、いつもすぐになくなっちゃいます。だからミント用にはひとつしかないことに気付いたの。これっておかしいね。

だから自分用にひとつ新調することにしました。

一番上の画像の待ち針でとめているものがミント用です。

左のYUWAのドット(チョコミント色でしょ♪)がチョコ用。チェックがラム用。ちなみにチョコと同じドットのをもうひとつ作りましたがさっそくラムが持って行っちゃいましたheart04

| | コメント (2)

カーペンターバッグ小

Photo チョコが忙しくて撮ってもらえなかったので、しかたなくミントの携帯からですsweat01

filerさんのカーペンターバッグ小。

結構前に購入したパターンだったのに

パターンをはさみで切り取っただけで気になりながらそのままになっていたもの。

ふと思い立ったミント。

これ、ラムのお弁当入れにいいんじゃないかな。。

即実行移すのみψ(`∇´)ψ

どの生地にしようかなぁ~smileで、思いあぐねた結果秘蔵していたredbeansさんの麻100ブラックウオッチを使うことに決めた。裏地は昨日ガサガサ探していた時に見つけたどこかの十店舗で購入したらしい濃紺無地キルトはぎれ。接着芯貼る手間いらずかなって思ってbleah

挟みタグはpres-deさんで気に入って購入したラビット。。なのにミントったらラビットがポケット側向いちゃって裏の文字のほうが表側にしちゃったsign04

バイヤステープ代わりといっちゃなんだけど、黒綿綾テープを使うことにした。ブラックウオッチに黒の取り合わせは好みなの( ´艸`)プププ

でも効かせ色に昔木綿小屋さんで購入したパック物の中に入っていていつも重宝しているぼたんの中から大きないかりマークの赤ボタンを選んでみました。

できあがりは、ちょうどティッシュボックスが入るくらい。おべんとうに水筒でちょうどいい感じに納まるね。

| | コメント (2)

スプリングジャケット

Photo_3 今日2回目の更新です(v^ー゜)ヤッタネ!!

ミントにしては珍しいね。やればできるじゃん!わたし!

このパターンもfilerさんの。

このパターンが出たての頃だから随分前に購入したキットだったんだけど、当時、今にして思えばどうしてかわからないんだけど、

キットなのに、どうしても生地が足りなかったの。それを裁断途中で気付いたミント。

ショックのまま放置し続けたというわけ。

でも、やっぱり欲しくて購入したパターンだもの。生地を代えて作ればいいじゃんって急に今思ったんだ。

なんで、そんな簡単なことに気付かなかったんだろ。ただ放置してもしかたないのにね。

思い立ったら行動に移すのが早いのがとりえのミント。またまたゴソゴソと布山をあさり、見つけたこの生地。いつもの通りパックもの。そしていつもの通りHermitageさんのだと思われるので6~7年前の生地。

ダンガリーのいい感じの厚さの生地。

これなら試し縫いにも縫いやすそうnote

Photo_4 ボタンを最後の最後まで悩んでシルバーのボタンにしました。

白のボタンのほうがよかったかな。今でも迷ってる。

ボタン、3個なのに随分雰囲気変わるもんね。

で、このジャケット、結構気にいりました。

さっと軽く羽織ってそこらへんにお買いものできそう(o^-^o)

最近のミント、在庫布減らしに必死で頑張ってます。

3月下旬にお引っ越しをした時、

あまりの生地の多さに我ながらびっくりおののきました。

引っ越し作業がつらくて泣きたくなったり。

たとえミントが10人いても生涯使い切れないであろうこの生地山をどう処理したらいいのか。今でも課題です。

でも、すべて捨てられなかったんだ。ひとつひとつに思い入れがあるからね。

だからなんとか日の目を浴びてあげなきゃね。

去年の末に辞めた仕事。

でも、引っ越しも落ち着いてきたことだしそろそろ探しはじめないと。

この歳だから今までのようにはうまく探せないけど、ファイト!ミント!

| | コメント (0)

ピンタックワンピ

Photo これ、画像悪いけど最近の中でベストかと思うくらい気に入りましたsmile

filerさんのピンタックワンピで、袖は5部丈くらいで後ろ身頃はヨークギャザー切り替えとリボンをウエストに通しボタン穴をあけてリボン結びという可愛さです。袖口はギャザー有り。

Photo_2 この生地もお気に入りshine

何年か前にクルールさんで購入したものです。

確かイージーギャザースカートのパターンとその推奨品としてこの生地を要尺分購入したの。

いまだにまだそのパターン眠らせているわけだけど、この生地、ずっと気になりながら眺めてたんだ。

スカートにするべきかブラウスにするべきか。。ずっと答えが出ないまま眺め続けていたんだよね。

で、今回思い切って形にすることに。

それもまだ手をつけていなかったこのパターンで。

ミントにしては大胆な決断でありました。

この生地にあうパターンはどれにしようかな。なんて考えながら手にとったパターン。

ミントにしては丁寧にコトを進めていきました。ピンタックは短い部分なのであまり苦ではなかったよ。なにせ、ピンタック、ギャザーレース大好きミントだから出来上がりを想像してテンション上がりまくりでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもこれ、着用のほうがずっといいです。すっきりして可愛い。適した生地があったらまたつくりたいわ。なかなか長い生地の在庫は持っていないのが残念だけど、せこせこチマチマと裁断したら2mでとれたよgood

レースは、秋葉原近くの岩本町のバザーの時に購入したレースを使用しました。

| | コメント (0)

ドロストワンピ第2弾

Photo チョコの空いている時間に急いで撮ってもらったのでノーアイロンでごめんなさいcoldsweats01

携帯撮りなんだけれどチョコのが性能がいいみたいなのでついお願いしちゃいます。

これは、前回の形がミントにとって新鮮だったこともありまたパターン登場と相成りましたnote

前回公言通り、今回は丈をワンピ丈にしてみたよ。ミントの身長は155なのでデフォより8cm短くしてしてみた。ミントにはこのくらいの長さがお気に入りです。

前回縫ってさほどたっていないので説明書も見ずにガーっと一気縫いでございますsweat01

Photo_2 生地は、何度思い返しても思い出せない。いつどこで何を作ろうと考えて購入したのかさっぱりわからないという布山の中にうずもれていたものを発掘。

ソーイング歴だけは長いミントだけど生地名ってよくわからないんだよねdown

サッカー生地なのか楊柳生地なのか不明だけれどそんな感じのぎんがむチェックです。れんがに近い赤とパープルに近い紺色が結構可愛い。

これなら重ね着しても軽いし涼しく着れそう。

多分10年以上前の生地だろうけれどなんとか形にしてあげられてホッとしました。

リボンは何年か前に購入したアイ・リボン・テラキさんのです。

これ、意外とこの生地にマッチしてうれしかった(・∀・)イイ!

| | コメント (0)

ドロスト5分袖ワンピース

Photo 続けてAtelier Kさんのパターンを作ろうって思っていたのに、布山をごそごそしていたら、この生地発見。

これもパック物に入っていたんだと思う。

いつだったか届いてウキウキしながら開けてこの生地見た時、ハズレかと思ったんだ。

パッチ風の膨れ織りではなくワッシャー加工だと思う。

ふっくらミントの体型にして膨れ織りかワッシャーかは、いかんぜよpaper。。とストップをかけたわけ。で、このパッチ柄もいただけないって。。

でも、なぜか、あの頃と違って今のミントには惹かれるものがあって吸い寄せられてしまった。

ミントにしては用尺(2mくらいはあるかな、といつもながらアバウトなミント)あるみたいだし、

使ってやろうじゃないか。←上から目線happy02

Photo_2 で、白羽の矢が立ったのはfilerさんのまだ日の目の浴びていなかったドロスト5分丈ワンピのパターン。

しかし、ワンピを作るほどの要尺はないのでチュニック丈に。

この前Hooray!さんのヨークワンピをチュニック丈に直した時ちょうどいい丈になったのを思い出し、それに合わせたくらいの丈に調整。つまり、33cm短くした。

作りながら、最近老眼になりはじめたミントには、このパッチのせいかワッシャーのせいかギャザーが均等につけることができたのかおぼろげにしかわからず、そのまま無言で何事もなかったかのようにスルーscissors

で、できあがりました。

最後に襟元にリボンを通すのでありますが、ここが大事eye

意外とリボンというアイテムはあなどるなかれなんです。

この少しの部分なのに、大きな違いがあるみたい。

これ次第で随分雰囲気変わるのでおもしろいm9(^Д^)プギャー

センスの神がもっともっとミントに降りてきて欲しい~dash

リボンの選択に悪戦苦闘した結果がこれです。

ミントの在庫の中で無難に収まった次第でcoldsweats01

それからあなどれないのがインナーですな。

これ次第でも結構変わります。

しかし、ミントは元来襟元をあまり開いた洋服を着たことがないわけで。

このホルターネックキャミはチョコのもので、チョコっとgood拝借してみたわけです。

慣れていないせいか、下着を皆様にお見せしているみたいな感覚で恥ずかしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、ミントのそんな気恥かしささえ振り払えば、断然可愛いではないですか!

ワンピにもしてみたいな。。

しかし、布って奥が深いですね~。今更ながら思います。

見ただけでは自分なら買わないはずの生地が福袋マジックによって我が家にやってきて、こうして形になって映える。すごいです。

ちなみに、裁断している時に気付きました。この生地、YUWAの生地でしたlovely

| | コメント (2)

ポンチョブラウス

Photo 久々着用画像です(o^-^o)

できあがったばかりの時にラムが帰宅したので着用お願いしちゃいましたscissors

でも、これ、ラムにではなくチョコ用なんですheart04

先日洋服を購入しにチョコと出かけた際にこんな感じのブラウスをチョコがいたく気に入っていたのを思い出して。

よっぽど購入しようかと思っていたのだけど、チョコが少し高いからやめようって。

思いとどまって帰宅したらサイトでこのパターンを発見。

もう、ポチるしかないでしょ。good

で届いて即行で作ってみました。

はなはっかさんで以前購入したパック物の中に入っていた麻50綿50のガーゼ生地を使いました。

これ、縫いやすくて見栄えもなかなかでこのパターンにぴったりだったかも。

着用見て、なんかうれしくなったミントです。

パターン  みどりのしろ

| | コメント (2)

プレーンなシャツ

Photo_2 なかなか新着パターンに手が届きませんsweat01なぜか、発掘した生地とかパターンにばかり目がいってしまいます。

今まで日の目を浴びせなくってごめんねcrying

ってな気持ちになっちゃうんですかね~dash

とにかく気になっちゃってしかたないので、取り掛かりました。

このパターンは、Atelier Kさんでミントが初めて購入したパターンかも。。

今でも未熟だというのに、7,8年位前だと思うから、まだまだ未熟なひよっこだったミントが無謀にもこのパターンを手にしたわけですな。

あのころは、パワーがみなぎっていたから未熟さを怖いもの知らずのパワーで押し切っていたような。。

でも、撃沈した気がする。多分、前身頃と後ろ身頃にあるダーツ4個分と、裾の曲線始末。

Photo_3 そんな遠い記憶を蘇らせながらミントがとった手段とは。。(・∀・)ニヤニヤ

それは、回避でしょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まず、あの頃よりふくよかになったに違いないミントのこの身体に、いくら線がきれいに見えるとはいえダーツはNG。というかダーツを入れたら着れない。悲しいかなパツンパツンになる気がするの。

でも、その代わりというわけでもないのだけれど、裾の曲線始末は、ギャザーを作り、丸みを持たせて作ってみようという作戦。

Photo_4 このパターン、とっても凝っているのよlovely

後ろ身頃は中央で切り替えがあるし、袖は、前後2枚切り替えになっているの。Photo_5

立体裁断でダーツなしが残念だけれど、とてもきれいに着れます。

今、気付いた。

衿のステッチ、忘れてるね。

でも、これ、気にいりました。

もう少しだけ丈を伸ばして作ってみようかな。

ニットだけでなく、こんな感じのきちんとした布帛のシャツも難なく縫いこなしたいんだよね。

そんな日がはたしてやってくるのだろうか。

疑問ではありますが、その日を信じて縫い縫いまったりの日々をすごしていくミントでありました。

生地 7年ほど前のHermitageさんのパックものより、ラベンダー色のストライプ

| | コメント (2)

ミントの定番パターンで☆

Photo 携帯画像なので相変わらずの不鮮明ですみません(^^ゞ

なかなかデジカメが壊れてから買えないでおりますsweat01

実は3月下旬に我が家の引っ越しをしたのですが、その時掘り起こした巨大な布山の中から発掘した7年ほど前の生地を使ってみました。

今は営業していないようなのですがHermitageさんで当時頻繁にポチっとしていた生地パックの中から(・∀・)ニヤニヤあずき色のミニミニ千鳥なのかミニミニ格子の限りなく無地に近い生地で、少し化繊が入っているのかな?アイロンはかかりやすいけれど指で折り目を作ってもあとができません。

ミントは、みなさん薄々気づき始めたかもですが、無地を避けて通っている感があります。

何故に?それは、縫い目の荒さを柄のほうに目をやることでカバーできると信じているからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャPhoto_2 今回、少しアレンジしてみたよscissors

生地がミントが普段購入する150cmより多かった(多分2mはある)ので丈を10cm伸ばしてみた。

それから、ずっとやりたかった可憐で清楚な、か細いレースを挟んでみた。

それから、袖丈をパターンに書いてある袖丈45cmラインにしてみた。

そして、その袖口をギャザーとカフスを省き、適当にPhoto_3 2本タック入れてみた。

こんなやり方あるのかな。

多分ないだろうけどやってみたらおかしくはないような気がする。

で、トータルでどうかeye

華奢なレースだったからガーリー限定でもないし、ミントでもいけるcoldsweats01

それに、またこのところ油断していたばかりにふっくらしてきたお腹まわりを隠せるし、これからの季節仕様ということで袖丈もいいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

パターン  Atelier K

| | コメント (2)

たまには、ソーイングネタから離れて(*^^)v

Photo いつもソーイングネタばかりでは、なんなので、今晩のおかずネタにしてみますね☆

ストックしておきながらなかなか出番のなかったきくらげの存在が日ごと気になりだし、耐えきれず((笑)クックパッドで検索して作ってみました。

オイスターソースや醤油、みりん、日本酒、鶏がらスープの素なんかで味付けてあります。

材料は、豚肉、人参、ピーマン、そしてメインのきくらげです。

これ、最高!でした。レシピでは、豆板醤も入るのだけど、家になかったので抜かしました。それでも、おいしい!このタレ、他にも使えそうな万能タレになりそうな予感です。

Photo_2 次のメニューは、ミントの適当メニュー。

こうや豆腐に充分、だし醤油で煮含ませたあと、ニラを加えてたまごでとじた優しい味です。

これは、ラムのお気に入りです。

| | コメント (0)

ヨークワンピースアレンジブラウス

Photo Hooray!さんのヨークワンピースをアレンジしてブラウス丈にしました。

Hoorayさん、最近のお気に入りのお店です。

bbsでみなさんがたくさんこのヨークワンピを作っているのを見てミントも気になっていました。3mの生地があったのでいそいそと作ってみたら155cmのミントには長過ぎた。13cmくらい丈を切らないとだめだな。。

でも、せっかく作ったのに切り落とすのがしのびなくて、新たにリベンジを続行したわけ。

38cm短くしてみました。

適度な長さでミントにはピッタリでした。

リベンジ大成功(o^-^o)

Photo_2 生地は、2006年に購入した生地みたい。多分、サニーサイドさんかな。。きりんが可愛いでしょ。熟成しすぎの感もbleah

気に入ったので、量産しようかと思います。もちろん、夏に向けて半袖でもね♪

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »