« スプリングジャケット | トップページ | 小物引き続きだよ(*^^)v »

カーペンターバッグ小

Photo チョコが忙しくて撮ってもらえなかったので、しかたなくミントの携帯からですsweat01

filerさんのカーペンターバッグ小。

結構前に購入したパターンだったのに

パターンをはさみで切り取っただけで気になりながらそのままになっていたもの。

ふと思い立ったミント。

これ、ラムのお弁当入れにいいんじゃないかな。。

即実行移すのみψ(`∇´)ψ

どの生地にしようかなぁ~smileで、思いあぐねた結果秘蔵していたredbeansさんの麻100ブラックウオッチを使うことに決めた。裏地は昨日ガサガサ探していた時に見つけたどこかの十店舗で購入したらしい濃紺無地キルトはぎれ。接着芯貼る手間いらずかなって思ってbleah

挟みタグはpres-deさんで気に入って購入したラビット。。なのにミントったらラビットがポケット側向いちゃって裏の文字のほうが表側にしちゃったsign04

バイヤステープ代わりといっちゃなんだけど、黒綿綾テープを使うことにした。ブラックウオッチに黒の取り合わせは好みなの( ´艸`)プププ

でも効かせ色に昔木綿小屋さんで購入したパック物の中に入っていていつも重宝しているぼたんの中から大きないかりマークの赤ボタンを選んでみました。

できあがりは、ちょうどティッシュボックスが入るくらい。おべんとうに水筒でちょうどいい感じに納まるね。

|

« スプリングジャケット | トップページ | 小物引き続きだよ(*^^)v »

filer」カテゴリの記事

コメント

rie*ちゃん、おはよう~paper
このパターン、大と小があってすごく迷ったんだけどミントが持っているのは小の方だよ。
キルト布を裏地にしたので自立しているし少しふかふかにできたのでこのパターンの良さが引き出せたかな。両脇のポケットがマチというわけではないのだけれどふつうに置いてて空白のできる余分がある(うまく表現できないな。。)ところも可愛いし深いので飾りに近いポケットというより活用大のポケットだよ。
今ふと思ったんだけれど2個入りのケーキの箱をもしかして2箱つなげていれられるかも?よくお弁当箱売り場で見かけるタッパウエアで4個的慮ーシカみたいに収納できるキャラクターお弁当箱ってあるじゃない。あれの大きい方2個と箸を包んだお弁当箱と500mlの水筒が並べてちょうど入る大きさで高さはその水筒の高さとほぼ同じくらいかな。だからお弁当が横に倒れたりとか汁もれなんかも起きなくていいなと思ったよ。
ミントは、このあと出たパターンのカーペンターバッグでもっとポケットがついてるのがあるんだけどそれも狙っています。今度は大にしようか。悩むところだね。

投稿: ミント | 2011年5月21日 (土) 10時18分

うわ~このパターン、いいないいなって思いながら、まだ購入していないのよ。
やっぱり可愛いよね!
使い心地は良さそうですか~?

投稿: rie* | 2011年5月21日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリングジャケット | トップページ | 小物引き続きだよ(*^^)v »