« 簡単トートバッグ | トップページ | たまには、ソーイングネタから離れて(*^^)v »

ヨークワンピースアレンジブラウス

Photo Hooray!さんのヨークワンピースをアレンジしてブラウス丈にしました。

Hoorayさん、最近のお気に入りのお店です。

bbsでみなさんがたくさんこのヨークワンピを作っているのを見てミントも気になっていました。3mの生地があったのでいそいそと作ってみたら155cmのミントには長過ぎた。13cmくらい丈を切らないとだめだな。。

でも、せっかく作ったのに切り落とすのがしのびなくて、新たにリベンジを続行したわけ。

38cm短くしてみました。

適度な長さでミントにはピッタリでした。

リベンジ大成功(o^-^o)

Photo_2 生地は、2006年に購入した生地みたい。多分、サニーサイドさんかな。。きりんが可愛いでしょ。熟成しすぎの感もbleah

気に入ったので、量産しようかと思います。もちろん、夏に向けて半袖でもね♪

|

« 簡単トートバッグ | トップページ | たまには、ソーイングネタから離れて(*^^)v »

Hooray!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単トートバッグ | トップページ | たまには、ソーイングネタから離れて(*^^)v »