« ピンタックワンピ | トップページ | カーペンターバッグ小 »

スプリングジャケット

Photo_3 今日2回目の更新です(v^ー゜)ヤッタネ!!

ミントにしては珍しいね。やればできるじゃん!わたし!

このパターンもfilerさんの。

このパターンが出たての頃だから随分前に購入したキットだったんだけど、当時、今にして思えばどうしてかわからないんだけど、

キットなのに、どうしても生地が足りなかったの。それを裁断途中で気付いたミント。

ショックのまま放置し続けたというわけ。

でも、やっぱり欲しくて購入したパターンだもの。生地を代えて作ればいいじゃんって急に今思ったんだ。

なんで、そんな簡単なことに気付かなかったんだろ。ただ放置してもしかたないのにね。

思い立ったら行動に移すのが早いのがとりえのミント。またまたゴソゴソと布山をあさり、見つけたこの生地。いつもの通りパックもの。そしていつもの通りHermitageさんのだと思われるので6~7年前の生地。

ダンガリーのいい感じの厚さの生地。

これなら試し縫いにも縫いやすそうnote

Photo_4 ボタンを最後の最後まで悩んでシルバーのボタンにしました。

白のボタンのほうがよかったかな。今でも迷ってる。

ボタン、3個なのに随分雰囲気変わるもんね。

で、このジャケット、結構気にいりました。

さっと軽く羽織ってそこらへんにお買いものできそう(o^-^o)

最近のミント、在庫布減らしに必死で頑張ってます。

3月下旬にお引っ越しをした時、

あまりの生地の多さに我ながらびっくりおののきました。

引っ越し作業がつらくて泣きたくなったり。

たとえミントが10人いても生涯使い切れないであろうこの生地山をどう処理したらいいのか。今でも課題です。

でも、すべて捨てられなかったんだ。ひとつひとつに思い入れがあるからね。

だからなんとか日の目を浴びてあげなきゃね。

去年の末に辞めた仕事。

でも、引っ越しも落ち着いてきたことだしそろそろ探しはじめないと。

この歳だから今までのようにはうまく探せないけど、ファイト!ミント!

|

« ピンタックワンピ | トップページ | カーペンターバッグ小 »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンタックワンピ | トップページ | カーペンターバッグ小 »