« プルオーバーチュニック | トップページ | ドレープラインチュニック »

フロントドレープカットソー

Photo 布山をまたごそごそしていたら、いい生地発見(・∀・)ニヤニヤ

よし!これでいこう( ̄ー+ ̄)

Atelier  Kさんのまだ日の目を浴びせていなかったパターンから、フロントドレープカットソーを選ぶ。

パーツが3個のみ。いいねnote袖は7部袖に。

楽ちんニットソーイング~snail←昨日、誤打してから気に入っちゃってcoldsweats01これからちょくちょく使用しよう。なんちって。。

生地はサニーサイドさんで2008年の夏に購入した綿天竺ニットでブラウン地に白ボーダーのとっても素敵な生地です。う~ん。3年前の生地か。月日がたつのって早いわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうして今までとっておいたんだろ。。でも、購入したことすら忘れていたミント。ごめんよ。。

ミシンもスイスイ縫えちゃうちょっと薄めで今の季節にもってこいのいい生地でした。2m購入していたからあともうちょっと作れそうねheart04

さて、できあがりですが、ほんの少しだけ張りがあったのかな。ドレープがもっと自然だといいんだけれど。でも、イイです。

しかし、最近益々ふくよかになってしまったミントには少しゆとりがなかったcryingお腹よ、お願いだから引っこんでsign04

次回は、もう少しテンションが高めの生地で作ってみようかしら。

|

« プルオーバーチュニック | トップページ | ドレープラインチュニック »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃんhappy01やっほ~(o^-^o)
すっかりご無沙汰でしてごめんねbleah
またジャンジャン。。かな?コツコツかな?
ミントののんびりペースで縫い縫いしていくよん。よろしくね( ^ω^ )

投稿: ミント | 2011年6月 1日 (水) 17時09分

ちょっと来てない間に…沢山更新してる~!!!
うれしい~!!!
また、ゆっくり、コメントに来ます♪

投稿: ステラ | 2011年6月 1日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルオーバーチュニック | トップページ | ドレープラインチュニック »