« プレーンなシャツ | トップページ | ドロスト5分袖ワンピース »

ポンチョブラウス

Photo 久々着用画像です(o^-^o)

できあがったばかりの時にラムが帰宅したので着用お願いしちゃいましたscissors

でも、これ、ラムにではなくチョコ用なんですheart04

先日洋服を購入しにチョコと出かけた際にこんな感じのブラウスをチョコがいたく気に入っていたのを思い出して。

よっぽど購入しようかと思っていたのだけど、チョコが少し高いからやめようって。

思いとどまって帰宅したらサイトでこのパターンを発見。

もう、ポチるしかないでしょ。good

で届いて即行で作ってみました。

はなはっかさんで以前購入したパック物の中に入っていた麻50綿50のガーゼ生地を使いました。

これ、縫いやすくて見栄えもなかなかでこのパターンにぴったりだったかも。

着用見て、なんかうれしくなったミントです。

パターン  みどりのしろ

|

« プレーンなシャツ | トップページ | ドロスト5分袖ワンピース »

みどりのしろ」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんばんは~☆コメントありがとうshine
ラムは4月から高校1年生。そして、チョコはナント大学1年生。子供の成長は早いものね。
ステラちゃんもそのうちあっという間にラテちゃんたちに身長とか越されちゃうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブラウス、最近よく見かける形で気になっていたの。
今度、スカラップでも作ってみたいな。。スカラップの場合、結構用尺必要みたいだからなかなか手が出そうにないけどね。
今度、もう3cmくらい丈を増やしてみようかな。

投稿: ミント | 2011年5月11日 (水) 22時42分

素敵!!!
ラムちゃんは、高校生になったんだっけ?
チョコちゃんは、高校生だよね~。

ブラウス、綺麗。
パターン購入しそう…。

投稿: ステラ | 2011年5月11日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレーンなシャツ | トップページ | ドロスト5分袖ワンピース »