« ドロストワンピ第2弾 | トップページ | スプリングジャケット »

ピンタックワンピ

Photo これ、画像悪いけど最近の中でベストかと思うくらい気に入りましたsmile

filerさんのピンタックワンピで、袖は5部丈くらいで後ろ身頃はヨークギャザー切り替えとリボンをウエストに通しボタン穴をあけてリボン結びという可愛さです。袖口はギャザー有り。

Photo_2 この生地もお気に入りshine

何年か前にクルールさんで購入したものです。

確かイージーギャザースカートのパターンとその推奨品としてこの生地を要尺分購入したの。

いまだにまだそのパターン眠らせているわけだけど、この生地、ずっと気になりながら眺めてたんだ。

スカートにするべきかブラウスにするべきか。。ずっと答えが出ないまま眺め続けていたんだよね。

で、今回思い切って形にすることに。

それもまだ手をつけていなかったこのパターンで。

ミントにしては大胆な決断でありました。

この生地にあうパターンはどれにしようかな。なんて考えながら手にとったパターン。

ミントにしては丁寧にコトを進めていきました。ピンタックは短い部分なのであまり苦ではなかったよ。なにせ、ピンタック、ギャザーレース大好きミントだから出来上がりを想像してテンション上がりまくりでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもこれ、着用のほうがずっといいです。すっきりして可愛い。適した生地があったらまたつくりたいわ。なかなか長い生地の在庫は持っていないのが残念だけど、せこせこチマチマと裁断したら2mでとれたよgood

レースは、秋葉原近くの岩本町のバザーの時に購入したレースを使用しました。

|

« ドロストワンピ第2弾 | トップページ | スプリングジャケット »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロストワンピ第2弾 | トップページ | スプリングジャケット »