« カーペンターバッグ小 | トップページ | ピーナッツマフィン »

小物引き続きだよ(*^^)v

Photo_2 またまたミントのいつもの癖が(・∀・)ニヤニヤ

服作りモードから小物モードへ移行しちゃったみたい(≧m≦)

これは、簡単なのになぜか達成感も味わえる大好きパターンで、今までに30~40個くらいは作ったかな。。もうたくさん作りすぎて思い出せないわ。

スイートハートさんのパターンでカードケースです。ちょっとのはぎれでできちゃうのでうれしくなります。Photo_3 気付くといつの間にか、あれもこれもと生地を出してきてはんぱに残ったはぎれ達を裁断していきます♡Photo_4 ふちどり用の生地なんてほんの少しで済むからこんなにたくさん出来ちゃいましたhappy01こんなトコからもとれちゃったよ。ラッキーってな感じ。

だからなかなか生地ってはぎれになってもすてられないんだよね。布山になるわけもわかるわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャPhoto_5

で、接着芯を貼ったり、ある程度までミシンを進めておいてあとは手縫いのみにしておいたり、裁断だけの生地だったりを好みの生地合わせに大分時間をかけてセットにしておき

こんな感じで袋に納めて出番を待つというやり方です。

このカードケースにいたっては、いつもこんな段取りで進めているの。

お友達になんかの時にプチプレゼントしたりするのにも軽い気持ちのプレゼントになるしいろんな生地で作って選んでもらったりも楽しいしね。作りためておきます。

ミントは大抵、仕事場の女友達にクリスマスとバレンタインにあげたりしていたよ。

これ、すごく喜ばれるんだよ。

今回はラムに頼まれたんだ。2個作ってって。

なのに始めたらこんなにたくさんcoldsweats01ま、いつものことだけど。

でも、いつもすぐになくなっちゃいます。だからミント用にはひとつしかないことに気付いたの。これっておかしいね。

だから自分用にひとつ新調することにしました。

一番上の画像の待ち針でとめているものがミント用です。

左のYUWAのドット(チョコミント色でしょ♪)がチョコ用。チェックがラム用。ちなみにチョコと同じドットのをもうひとつ作りましたがさっそくラムが持って行っちゃいましたheart04

|

« カーペンターバッグ小 | トップページ | ピーナッツマフィン »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、昨日は、たくさん℡で久しぶりに話したね。いつも相談に乗ってくれてありがと(*^^)v
モカとミントは8歳違いなのに姉のミントに比べてしっかりしている妹モカにいつも頼ってしまって姉妹逆転だね。帰省の度にmade in ミントを見かけて気恥かしいけどうれしく思っているよ。

投稿: ミント | 2011年5月21日 (土) 10時24分

ミントからプレゼントされた小物は、すっごく重宝しているよuphappy01カードケースの他にも、通帳ケースやデジカメケースetc.見る人みんなに「可愛いlovely」って褒められるしgood
モカの鞄の中身は、ミントのお手製のもので成り立っている感じだ。ティッシュケースや化粧ポーチに至るまで、ミント製だからねeye
いつもありがとうnote

投稿: モカ | 2011年5月20日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーペンターバッグ小 | トップページ | ピーナッツマフィン »