« ミューズりーとフルーチェでマフィン | トップページ | うれしいこと »

ドレープラインチュニック第2弾(*^^)v

Photo この生地、何年か前の生地で確かCOSUMOさんで購入したと思います。

ポリ100のニットだったかな。気にいって購入したはずなのに、届いてみたら画像で見た時のイメージと大分違うと思い、当時お倉入りさせていたもの。

でも、最近、ずっとこの生地のことがまた気になり始めていたの。

ミントは、こういうテロンとした生地をあまり扱ったことがない。

ロックがなく家庭用ミシンのみで今まで強硬突破してきたから自信がなかったのね。

でも、このドレープラインチュニックなら、この生地をとても活かせるし、縫製がさほど困難ではないためミントでもクリアできるのでは?と考えたから。

妄想はじめてからだんだん、できそうな気分になったミントは、一気に縫ってみましたよ~note

できてみると、あら?意外といいんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ

想像通りこのパターンに合っているし。新たにこのパターンのための生地を購入することを踏みとどまることにも成功!袖は、生地の都合上、少し短くしております。

パターン Aviver

追記; ミント、少し縫製に間違いをしていたみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんか気になってもう一度、Aviverさんのところに飛んで行きました。

どこかが違う気がするって思っていたの。だけど、今ようやく気付いた!!

胸の部分の作り方。ミントのは、胸の切り替えのところで改めて後ろに回したリボン中央部分のほかに前の身頃下部分の重なりあうところも同じようにつまみあげヨークを挟むかたちでサンドしたものを縫っていたのですが、身頃下の部分はつままないで縫わなくていいんだなって気付いた。

今度、またリベンジしてみますね(o^-^o)

|

« ミューズりーとフルーチェでマフィン | トップページ | うれしいこと »

aviver」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミューズりーとフルーチェでマフィン | トップページ | うれしいこと »