« 新しいミシンがきたよ! | トップページ | トマトのはちみつレモンマリネ »

収穫(*^_^*)

Photo Photo_2 じゃーん(≧∇≦)

ミントの家の庭から収穫しました。

ミントの家は、マンションなんだけれど、1Fなので庭付きの特典があるのです。

引っ越してすぐにホームセンターで野菜の苗を買いました。

ゴーヤ 1鉢、きゅうり 2鉢、紫蘇 1鉢、茄子 2鉢、ピーマン 2鉢、おくら 1鉢、トマト 2鉢。

今のところ紫蘇は、毎週摘んでいます( ^ω^ )

で、先週と今日の収穫が↑の画像。

きゅうりは、ポテトサラダに1本。もう1本は、3等分して縦に4ツ割し、しその千切りと昆布茶で漬物にして食べたよ。

今日のトマトは、どうしようかな?

もう少し赤くなるまで待とうかなとも思ったのだけど、重みに耐えられず苗が傾いてきたので収穫しちゃいました。

今、おくらが3本成長しているよ。おくらって上向いて生るんだね。

花も南国の花できれいです。観賞にもいいよね。

あとは、茄子が今花咲いています。薄紫の花、好きです(* ̄ー ̄*)

|

« 新しいミシンがきたよ! | トップページ | トマトのはちみつレモンマリネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいミシンがきたよ! | トップページ | トマトのはちみつレモンマリネ »