« では、お披露目開始~(*^^)v | トップページ | ギャザーバッグ第2弾(*^_^*) »

ちょこっとギャザーバッグ

Photo Atelier Kさんのパターン。

大きさがちょうどよくて気にいったwink

小物を作る時って洋服もそうだけどそれ以上に組み合わせに気をつかう。

洋服をつくれるだけの用尺のある生地は、却下。はぎれを使いたくって。

でも、妥協はできないし、あまり柄柄していると洋服に合わないし。それで選んだのがこれ。どうかな?Photo_2

これは、口布の生地がメイン。麻の生地で縫いたいけれど、無地だけだとミントっぽくないかもと選んだのがこのぶたさん。可愛いでしょ(≧∇≦)

前にもランチバッグ用にこの生地使ったことあるんだ。でも、ラムにとられちゃったからミント用に新たに使ってみたよ。これなら可愛いけどうるさすぎもしないでしょ。

持ち手もと思って裁断までしたけれどぐっと押さえて口布だけにしときました。

次回は、持ち手のみ、このぶたちゃんにしてみようかなshine

|

« では、お披露目開始~(*^^)v | トップページ | ギャザーバッグ第2弾(*^_^*) »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« では、お披露目開始~(*^^)v | トップページ | ギャザーバッグ第2弾(*^_^*) »