« 姪っ子へプレゼント | トップページ | 収穫(*^_^*) »

新しいミシンがきたよ!

Photo ヽ(´▽`)/ミントの新しい相棒ですheart04

10年近く苦楽を共にしてきた旧相棒は、何度か修理に出したりしてなだめなだめ使用していたのだけれど、とうとう動かなくなっちゃってcrying

いよいよ買い替えかとネットで検索していてよさそうなものを選びました。

選ぶにあたっていくつかの条件があったミント。

まずは、なんといっても金額。

←これ、大事なこと。

4月にチョコとラムが大学、高校と入学して、二人共、本人の第一希望の学校だったから嬉しいけれど、共に私立。

おまけに家の引っ越しまでしちゃったからミントの仕事も辞めちゃったし。

この状況でのプライベートな支出は、家族には言い出しにくいというか。。

でも、家族みんな、ミントがミシンなしの生活がありえないってことを充分知っていてくれて、快くOKしてくれました。

次の条件は、相棒の機能。

今までは、送り歯が4枚だったので、もう少しパワーのあるものが欲しかったんだ。7枚歯をねhappy02

ホントは、職業用ミシンが気になっていたんだけれど、ロックを持っていないミントに直線縫いのみは無理。この時点で、職業ミシンは却下。

メーカーは、ずっと愛用しているジャノメにしました。使用書き見なくてもいいしねcoldsweats01

で、この条件に叶ったのが、このJP510でした。

メールで、ミントの条件も書いた上で、クライムキさんのミシンとどちらにしたらいいか迷っている旨書いたら、店主さんよりこちらのミシンを勧められたの。

クライムキさんのミシンのほうが金額上だったから、こちらのお店の方は、誠意があるなって感じました。レビューもとてもよかったしね。

ちなみにこのお店は、ミシン一番さんです。

届くのもとても早くてビックリしました。

さっそく試運転。(・∀・)ニヤニヤとても気に入りました。

今までのご機嫌伺い的なひやひや縫い縫いは何だったんだろうってくらいストレス一切なしで、最高です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 姪っ子へプレゼント | トップページ | 収穫(*^_^*) »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪っ子へプレゼント | トップページ | 収穫(*^_^*) »