« ドレープラインチュニック | トップページ | ミューズりーとフルーチェでマフィン »

ドルマンスリーブT

Photo_6 Photo_4 これ、K‘s Bam Booさんの新着パターンです。

見るなりポチっちゃいました。前から気になっていたパターンがあって、何度か見に行っているうちにこのパターンが新着になったのでまとめて購入したの。

ニットの方が手軽に縫い縫いしやすいので、もうひとつのパターンも横目に気になりながらこちらを先に縫い縫いはじめちゃいました。

身丈はお尻がすっぽり隠れちゃうくらいで形も可愛いです。

でも、なによりミントがきになっていたのは、後ろパターンのアレンジでカシュクールのタイプ。ワクワクしながら作ったのだけど、Photo_5 これじゃ、よくわからないよね。

実は、カシュクールの部分を重ね縫いしちゃいました。

ミントにしては肌をあらわに出ちゃうのが恥ずかしいというか。

縫い縫いしている時、少し引っ張り気味になっちゃったのかもしれません。なので、思い切って綴じちゃいましたsweat01それも、ほんの少しだけ残してcoldsweats01

ホントは、若い子みたいに、キャミとかタンクとか可愛いのを見せて楽しむのがいいなって思うんだけど、ミントくらいの年齢になるとあるところでストップがかかるというか。歯止めがかかっちゃってcoldsweats01

Photo_7 首回りも少しパイピングの際に引っ張っちゃったのかも。少し大きめ衿もとになっちゃったのかな。

次回はその点を少し気をつけてみますね。

生地は、ミント秘蔵の在庫から出してみたよheart04

C&Sさんの綿麻天竺ドットプリントグレー。

少しだけ青みがかったグレーでやわらくて着心地いいです。

|

« ドレープラインチュニック | トップページ | ミューズりーとフルーチェでマフィン »

K`s Bam Boo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレープラインチュニック | トップページ | ミューズりーとフルーチェでマフィン »