« またまたミント用(*^_^*) | トップページ | ちょこっとギャザーバッグ »

では、お披露目開始~(*^^)v

Sany0390 姪っ子たちから画像が送られてきたので更新しますね(・∀・)ニヤニヤ

これは、姪っ子ベリーに。

filerさんのタンク。初めて使ったのにプレゼントに使用するなんてbleahそれだけfilerさんには絶大なる信頼をしているわけでして。

思ったとおりカッコいい仕上がりになったよ。

生地もこのパターンに合わせたみたいに素敵でしょ。

ムラ染めの藍色で伸びも戻りのいい気持ちいい生地。たしか、あかねさんの生地だったかな。大事にとっておいてた生地です。

これ、インナー代わりにして少し透け感のあるはおりものの中に着てもいいと思って作りました。夏には、これ1枚でもいいしね。Sany0391

それから、これもfilerさんのパターンだ!

ギャザーもかわいいし、形が女の子らしくて好きです。

半袖の部分は、puririさんで購入したサークルレースニット。こうしてほんの少し洋服に取り入れただけで急に乙女度アップするからサークルレースニットは、大好きで、毎年購入しているよ。今年は、この色を購入しました。無地は、多分Wildberryさんの生地。

前に使用した残りだったんだけれど、このレースニットに似合いそうと思い使ってみたよ。去年の残りのレースニットで白もあったんだけれど迷い抜いた末こっちを選択。理由は、ベリーの妹すももとおそろいにしてあげたかったのに白は、残りが少なく一人分の生地しかなかったから。

でも、結果オーライだよねnoteSany0398

つぎは、すももへのプレゼント。

これは、随分前にRICKRACKさんで購入して大事にしまっておいたボーダー。

元気色でそのまま可愛い生地です。

パターンもベリーのと一緒でfilerさんのタンク。

こうやってみると生地がかわっただけで別パターンのようだね。

あっ!そういえば、襟元の処理をかえてみたんだっけ。

藍色のタンクは、ニットの袖口つけ方みたいに。ボーダーは、パイピング使用です。Sany0397

そして、これがさっき書いていたようにべりーとのプチおソロにするために袖をサークルレースニットにしたもの。パターンも同パターンだよ。

色合いが優しくて可愛い生地です。この生地は、なにを作ろうと思って購入したのか覚えてないけれど、用尺が足りなくてこれで使い切りというよくぞ裁断できましたという生地です。またしてもチマチマ裁断大成功。

それにしてもちょっと見ぬ間にいつの間にこんなにスリムちゃんになったんだ?

ミントは、ベリーの画像だけを送ってくれたのかと勘違いしたほどすももがスリムになっていてホント驚きました。

ミントにもその魔法の方法を教えてね~lovelySany0396

今日のは、長くってごめんねcoldsweats01

最後は、ミントの妹モカへのプレゼント。

これは、もはやミントの定番のひとつ。去年に引き続き今季になって何枚縫ったことかと思うほど爆縫いしているパターンのひとつです。言わずと知れたfilerさんのパターン。ちなみに2種のレースもfilerさんのです。

もうこのレース前にも書いたことありますが大好きですnote

白の生地は、刺繍の総柄の白地。

ボーダー共にはなはっかさん。

ボーダー地はパック物に入っていたのだけれど高級そうな織りでずっと何にするか迷っていた生地なの。で、閃いたshine

用尺の足りない部分をレース生地使用にしようsnailってね。

これらが今回新しいミシンがきてから一気に縫いあげたものでした(*^ー゚)bグッジョブ!!。。かな?3人とも気にいってくれてよかったよgood

|

« またまたミント用(*^_^*) | トップページ | ちょこっとギャザーバッグ »

filer」カテゴリの記事

コメント

べりー、コメントありがとう☆
そうだよね。チョコミント開けたら自分が映っているんだもの。びっくりだよねwink
いつも気にいって着てくれてミントはうれしいよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ミント | 2011年6月26日 (日) 19時57分

すもも、コメントありがとうnote
そしていつも可愛いメールをありがとうねheartミントの手作りをこよなく愛してくれてありがとうhappy01
着心地バッチリでよかった。よかったwink

投稿: ミント | 2011年6月26日 (日) 19時55分

プレゼントありがとうheart04ミントの作ってくれる服は、いつもサイズがピッタリだから、着心地バッチリgoodありがとう

投稿: すもも&クマ | 2011年6月26日 (日) 16時36分

しょっぱなからでかでかとベリーの写真が載ってて、びっくりしたよ^^
ミントが作ってくれる服はどれもリラックスして着ることができるから、気に入ってるんだ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。
ありがと~goodhappy01

投稿: ベリー | 2011年6月26日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたミント用(*^_^*) | トップページ | ちょこっとギャザーバッグ »