« 今日2回目の更新だよ(*^_^*) | トップページ | ドルマンパフブラウス »

久しぶりのfigue、やっぱ、いいね~☆

Photo 今日届いたばかりのホヤホヤ生地で、さっそくバッグ作ってみたよ( ^ω^ )

サニーサイドさんでミントにとっては待ってました!のセールだったので、ついでに日頃気になっていたパッチワーク生地を購入。

サニーサイドさんのbbsでこの生地とは違うけれどパッチ生地を使ってグラニーバッグを作った方のが載っていて、それを見てからずっと作りたいって思っていたの(v^ー゜)ヤッタネ!!

パターンは悩んだんだけど大き目が欲しかったのと50cmのケチ買いだったので、50cmで出来るパターンということで、目いっぱい使ったこのパターンにしてみたよ。rollさんのfigue。数年振りかの久々パターンだったので懐かしい気持ちで作りました。

サニーサイドさんセレクト生地って洗練されていて野暮ったくないのが大好き。パッチってちょっと間違えるとホント使えないものになっちゃうことあるものね。

figueのパターンもこの生地を活かしてくPhoto_2 れて合っていたような気がします。

その意味で成功だね。

少し心残りなのが、表生地の2枚をつなぎ合わせる時、間にポリ芯をくるんだテープを挟みつけるのだけれど、以前作った時はなんのストレスも感じずきれいにできたのに、今回は、少しゆとりの余白ができちゃってキツキツテープにしたかったのに無念ですsweat01

でも、それ以外は思い描いていたイメージ通りにできたので、あのbbsのバッグみたいにできた気分でうれしいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 今日2回目の更新だよ(*^_^*) | トップページ | ドルマンパフブラウス »

小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日2回目の更新だよ(*^_^*) | トップページ | ドルマンパフブラウス »