« ギャザーバッグ第2弾(*^_^*) | トップページ | フリルシャツ »

ぺチパンツパターンで(キュロットぺチ)

Photo ぺチパンツのパターンですが、ホームウエアに最適。

パターンは、Atelier Kさん。

思い立ったらあっという間なので便利に使っています。これで実は3着目。でも、もっともっと作りそう~。

節電に少しでも協力しようとミントにもできそうなことは、エアコンを控えることかなと思い、随分我慢してきたけれど、そろそろ限界がきているわ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でも、少しでも工夫しなくては。。と、このパターンに着手してからのお気に入りです。

短すぎもしないし、長くもないし、絶妙な丈です。作成にさほどの時間もかからないしね。

なんせ、家着なのだからnote

生地は、はなはっかさんで購入したみたい。

何作ろうと思って購入したんだろう。エプロンにしようと思ったのかな?不明です。

みなさんは、どんな工夫してこの夏をしのいでいるのかな?

|

« ギャザーバッグ第2弾(*^_^*) | トップページ | フリルシャツ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

モカ、コメントありがとうhappy01
そうだね。ありそうでなかなか見つからないアイテムかも( ^ω^ )
清涼シーツ、ミントも気になっていたんだよ!
涼感シーツとか、涼感枕カバーとか、結構最近TVでも見るよね。あれ、どうなのかな?
とっても気になってる。
家庭菜園、順調のようでなによりsmile
ミントの野菜は、少しくたびれ始めてきたよ。まわりの雑草の勢いが強すぎて圧倒されているみたい。とってもとってもすごい勢いで生えてくるんだよsad
でも、今朝は、採れたきゅうりでサンドイッチにして食べたよscissors
何事も楽しみながらっていいことだねヽ(´▽`)/

投稿: ミント | 2011年7月 3日 (日) 22時42分

夏っぽい柄で可愛いし、何より涼しそうpenguinこのくらいの丈のパンツって、探すとなかなか見つからないんだよねcoldsweats02だぼっとし過ぎていてスッキリ感に欠けていたりwobbly

この夏を乗り切る為に、モカは初めて「扇風機」を買ったよ。いつも当たり前のようにエアコンを使っていたけど、今年はそうもいかないし。メタリック調で、インテリアとしてもgoodな扇風機をチョイスscissorsベッドにも、清涼シーツなるものを使用(これは、値段の割にいま一つかな)あとは、これも初めての試み「家庭菜園(トマト・きゅうり)」を見ているだけでも気持ちが涼む。結構、楽しみながら節電してるかもsnail

投稿: モカ | 2011年7月 2日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャザーバッグ第2弾(*^_^*) | トップページ | フリルシャツ »