« 久しぶりのfigue、やっぱ、いいね~☆ | トップページ | 本日2度目更新です。 »

ドルマンパフブラウス

Photo ずっとずっと我慢していたパターンがあった。

でも、もういい加減ミントの我慢も限界よ!っと購入(* ̄ー ̄*)

なら、もっと早く去年から購入すればいいのにね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、興奮しながらいそいそと縫い縫い始めました。

意外にあっという間にできあがりました。

これは、2着目。1着目は既に着用して洗濯しているので画像は2着目からです。

これ、着用のほうがいいね。

Photo_2 どんな生地がこのパターンに合うのかいまいちわからず、とりあえず布山の中からHermitageさんで随分前に購入したパック物の中から選んだ2m生地にしたよ。白のレース生地がホントは目当てだったけどなかなか見つからなかったのcoldsweats01

1着目はやはりHermitageさんのパック生地から元気色のトリコロールストライプ生地にしたんだけど、もっと乙女チックにしたかったんだよね。

でも、これは少しそっち路線に近づいた気もしないでもないけど、おとなしめのカジュアルな感じ。

では、これは、どう?Photo_3

ラムが合宿から戻ってきたので着用お願いしたんだ。

それにしても画像がうまくないけど、もっともっと素敵な生地なのよん(・∀・)ニヤニヤ

総レースで縮み加工してあるようなとても凝った生地で、ミルクティを極限まで薄めたようなきれいな色なのheart04

それにしても親バカだけど、ラムはなんでも似合うわ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、このブラウスは、ミントが着たくて縫い縫いしたのだから渡さないのだ( ̄ー+ ̄)

Photo_4画像アップしたけど、うまく撮れてないね

coldsweats02

ナンテ、えらそうに言ってるけど、実は、これ、大失態をしちゃったんだm9(^Д^)プギャー

どうしてもレース生地で作りたくって用尺足りないの承知で裁断はじめたの。いつものなんとかなるさ的行動ですsweat01

右袖の裁断時、とうとう足りなくなって、最近よくミントがしているつぎはぎをまたやろうとしたのよ。

それが、老眼鏡をつけないで始めたせいか表と裏を接いでしまったの!袖口の始末も終えて身頃に合体って時にあれ?って気付いて、凹んでしまったミント。

でも、これで、この大事な生地をおじゃんにしたくない!って気持ちがいっぱいあって、接ぎ目を同じ色合いのレースを縫いつけて

Photo_5 最後まで強引に縫いあげたわけshock

かなりミントのテンションは急降下だったけど、出来上がってみると遠目では気付かない?レースが分け目で、向かって右が裏側で左が表地なんだ。

老眼で乱視のミントだから気付かないのか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャきっと、みんなもそこまで見ないでしょ(◎´∀`)ノ

と、いつものお気楽ミントで、着倒しちゃいます(´,_ゝ`)プッ

それにしても、高価そうに見える生地で2m欲しかったな。。

生地 はなはっか(去年購入)

パターン Hooray!

|

« 久しぶりのfigue、やっぱ、いいね~☆ | トップページ | 本日2度目更新です。 »

Hooray!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのfigue、やっぱ、いいね~☆ | トップページ | 本日2度目更新です。 »